航空祭パート2 | ロードバイクにも乗る阪神ファン

ロードバイクにも乗る阪神ファン

ロードバイクに乗り始めて10年目に。
SCOTT CR1からWILIER CENTO 1 air 46
そしてTREK EMONDA
たまに災害ボランティア活動をします。

2019-6-16 急性心筋梗塞で倒れて緊急手術。
主治医の先生は、ロードバイクを使用してのリハビリを推してくれます。

航空宇宙博物館各務原の旧ツイート↓


https://x.com/sorahaku324/status/1723536255059935601?s=46&t=pqT20RAPlWaN46ixnpfjZg





1〜4番機のダーティーローパス後の、5番機6番機の離陸🛫🛫



5番機の天候偵察。



1〜4番機のファンブレイク(4機の密集隊形)後に、5番機から1番機の飛行隊長に上申。


雲底のベースが6500フィート。

FEW3500フィート。


(FEWとは、全天の1/8から2/8を覆う雲)


1番機の飛行隊長が3区分と宣言。


地上統制のブルーコントロールがクリアの宣言。


岐阜管制室とは別にブルーインパルスに飛行指示を行います。


離着陸は岐阜管制官とやりとりします。


岐阜管制、小牧管制、セントレア管制、浜松管制、明野管制と複雑に重複するエリアでもあるそうです。


離着陸は各管制塔、空域管制はセントレア。


昔の動画を見ると、空域管制レーダーがたくさんあって、その都度管制レーダーにコンタクトをとっていたように思います。



5番機の4ポイントロール✈️




チェンジオーバーターン



続く