航空祭後半ざっくり | ロードバイクにも乗る阪神ファン

ロードバイクにも乗る阪神ファン

ロードバイクに乗り始めて10年目に。
SCOTT CR1からWILIER CENTO 1 air 46
そしてTREK EMONDA
たまに災害ボランティア活動をします。

2019-6-16 急性心筋梗塞で倒れて緊急手術。
主治医の先生は、ロードバイクを使用してのリハビリを推してくれます。



いつもなら10月には、阪神タイガースはオフなので、会社で早めに来年のカレンダーの申し込み開始なんですが。


今年は11月第1週まで日本シリーズ戦ってましたからね。


私が30数年前に入社した時は、阪神電鉄の連結決算子会社だぁという事で、タイガース好きなので転職しようと、よくわからないまま面接に行きましたし😅


カレンダーちなみにちょっとだけ安く手に入ります。




日曜日の航空祭が終わって、昨日月曜日の朝に岐阜基地から松島基地に移動したブルーインパルス✈️


9:00に岐阜基地を離陸でしたから、40分ちょいで松島基地まで飛んじゃうんですね。


高速道路を自動車だとローカルな話、名神一宮から東名豊田ジャンクションぐらいか💦


ビックリ‼️

近いじゃん!

しょっちゅう来てよ(笑)




終盤ですがローリングコンバットピッチですね。




コークスクリュー✈️✈️


背面になった5番機のまわりを、グルングルン回っているのが6番機の地元岐阜県可児市出身のファルコンさん。

見せ場ですね!

ラダーペダルを踏んで、垂直尾翼を動かして回ってますね。




ブルーインパルスからタワー、リクエストランディングから、着陸許可をとって各機ギヤチェック(車輪を降ろす)してますね。


管制塔からの許可を、必ず過去形にして復唱するそうですね。


たくさん動画撮りましたが、展示飛行の始めの方と最後の方を少しだけ。