Nバン購入の最大の決め手となったのが
CB子が載る!
です。
てことで
バン吉をバイク積載車として活躍できるように弄っていこうと思います
できるだけ、バン吉は加工ナシ
ローコストですぐに納車時の状態に戻せる!!
これを目標に進めていきます。
さてさて・・・
GW中にいろいろ部材を揃えて
チョットだけ進めておりました
ゴムマット
3ⅿ×1ⅿ×2㎜
後席と助手席を倒してフルフラットになった車内を
1枚でカバーします。
滑り止めと汚れ防止と傷防止
座席を戻した時は丸めておきます。
一旦おろしてもいいし・・
長さとフックの位置を確認しながらカット
見た目は悪いですがCB子をチャンと積むのが目的なので
多少の事は目をつぶっておきます
で・・
CB子の保管時に下敷きになっているコンパネを
ぶった切ってサイズを合わせます。
新しく買ってもいいが使わない時に置いておく所がないので
いろいろな物は今現在使用している物を使っていきます。
バン吉の形に合わせて綺麗に作られているのを
見つけましたが。
お値段が
ある意味セレブでして
とてもとても手が出せません。
これも、フックの所は切り抜きます。
Nバンをバイクのトランポとして使ってる方のSNSを拝見すると
3分割にしている方が多いですが自分は
前席+後席&荷室の
2分割にしておきます。
しかもズレてる
これも見た目は悪いですが機能的に問題がないので
OKです。
さてさて・・・
CB子積載チャレンジ
ラダーレールは幅広で長くて耐荷重も余裕のあるものにしました。
ラダーロケット対策(やじるし)も慎重に・・
フロントホイールクランプ設置
場所はとりあえず適当に
CB子エンジン始動
1速に入れて
半クラッチでソロ~りソロ~り
と特に危なげなく(たぶん)
で
完璧
左側は余裕のすきま
後ろも余裕
運転席からは
タイヤがすぐ隣にいますが
左の視界を遮る程ではないです。
まっこんな感じ
まだ、ラッシングベルトをかけてないし
荷物も積んでないから、これからいろいろ試して
バン吉にとって
CB子にとって
そして自分にとって
ベストな状態を見つけていこうと思います。
ただ、降ろす時の方が大変だった
狭い車内でホイールクランプから前輪が中々外れない
ラダーレールにちゃんとタイヤが乗ってるか・・等々
レース活動していた時以来のバイク積載
ただあの時のバイクはだいぶ軽くしてたし
トランポはキャラバンを使ってたからな~
も少し慣れが必要かな
定位置に戻して終了
年に数回のこと
この時はとりあえず気合で乗り切ろうと思います。