城の強化 | 風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

のんびり・緩~くやっていきます(^^)

マガジンでは、50年にわたるアイアンマンの歴史を網羅的に解説!全号集めると、一大アーカイブが完成する。

https://deagostini.jp/topimg/newttl_amd.png

 

またまたガマンしなくちゃいけない

もう~大変

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

 

先日の雪で一つ気づいた

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

テントガレージの屋根の部分が撓んで雪が落ちていかない

たぶん大丈夫だと思うけど心配なので

雪下ろしをしました。

家にいる時は対応できるけど

留守中は気が気でない

 

 

てことで

素人が補強してみました

 

 

 

 

ホームセンターで

 

 

 

捻じれのステー

商品タグのステッカーを剥がすのが地味に大変

16本もとなると

このシールは剥がさなくてもいいかな・・

なんて思ったりして

 

 

 

 

軽量化を狙って

アルミパイプ

1ⅿを買ったので上の捻じれのステーが必要

さすが!しろーと

 

 

金属が直接テント生地に当たらないように

水道管を保護するやつ

 

 

 

 

設置する場所とか

適当で~す笑い泣き

 

 

 

こういうのの知識がないので

これでいいのか

なんてわかりませ~ん

チョキチョキチョキチョキチョキ

それに、「こうすればもっと良くなるんじゃないか」

なんかいろいろ試してみたくなってしまいます。

やってる本人は楽しんでます。

ツッコミどころは満載だとおもいます。

故本田宗一郎氏は

「怖いのは失敗を恐れて何もしないことだ」

みたいな感じのことをおっしゃっていました。

このポンコツは、少しは失敗を恐れた方がいい

素人だからこそできることもある(自己責任で)

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

取り敢えず今回はこんなもんかな

折を見て試してみたいことをやってみよう!

予算次第ですが・・

外周も中もグレードアップしたい。

他にもやりたい事が沢山

あ~忙しいニコニコ

会社で仕事してる暇なんてない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

⇑⇑⇑

目立たないように薄い色にしてみました