冬支度 | 風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

のんびり・緩~くやっていきます(^^)

 

永野芽郁さん

のYouTube観ちゃった

なんかカッコいいな~

天は二物も三物も与えてる

 

 

気を取り直して

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

カブ夫の

本格的な冬運用に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

密林より

 

 

 

ブツが届きました

 

 

 

 

旭精器af

afのこだわり|株式会社 旭精器製作所 (af-asahi.co.jp)

カブ夫専用のショートバイザー

CUB-F8-P

 

ロングバイザーは

目の前にバイザーがの先端が来そうだったので

パス

ヘルメットもフルフェイスなので

風当たりは大丈夫だろうと判断

 

 

 

早速

 

 

ミラー外して

 

 

 

ステー取り付けて

 

 

 

ガチャガチャ

 

 

うん

 

 

 

見た目いい感じ

 

次に

 

これまた

 

カブ夫専用品

 

大久保製作所の

大久保製作所 – 創業70年以上の歴史と経験を持つ自転車用品・二輪業務車用品のメーカーです (yama-maruto.com)

 

ハンドルカバー

JA61専用品

 

 

特にどうということなく取り付けられますが

 

前110プロのカブ吉がそうだったように

自分のライディングフォームの関係や

操作の忙しい右は

 

ホックが機能していない箇所があります。

冬用のグローブとの併用を考えているので

もろに外気にや走行風にさらされなければ良しです。

 

左は大丈夫

 

 

さてさて・・

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

見せてもらうか

 

 

 

 

自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

散歩を兼ねて試走

 

 

ハンドルカバーはカブ吉でも使ってたので

まっこんなもんだろう

とうい感じ

グッグッグッグッグッ

 

 

 

 

バイザーは・・

 

小ぶりで見た目いい感じグッ

走っていて視界を遮らないグッ

 

そして風防効果は・・

腹や胸にあたる風は弱くなった気がしますOK

サイズ的なものなのか( ^ω^)

風切り音が増しました真顔

一般の車の流れに乗ってると

カブ夫の声が聞こえ辛いニヤニヤ

 

これは要改善

 

クリップオンバイザー

とかでもいけるのか?(~_~;)

 

冬期の運用だけのつもりでいるので

ガマン

なのか?💦

 

 

 

そんな事を

考えながら

 

おやつタイム

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

ソフトクリームはオーダーミス笑い泣き

寒すぎた

 

 

 

速攻

 

 

 

HOT缶コ

 

 

 

別の日

 

 

 

 

ステップワゴンも

冬支度

ステップワゴンクラスのタイヤが

上がんね~💦