色んな痛みの襲来 | ▲▼ババ☆ドラム▼▲

▲▼ババ☆ドラム▼▲

大阪で活動するGLAYコピーバンドBAVER MINDのドラムやっさんのブログ

 

そもそも

片頭痛持ち

椎間板ヘルニア持ち

眩暈持ち

 

長年この痛みとはお友達爆笑

 

ヘルニア以外の不調は

そもそも三半規管が弱めの体質からか、最近になってやっと世間に認知され始めた

「低気圧不調」だから。

 

雨が降る前とかに、あちこち痛いとか、昔はおばあちゃんがよく言ってたアレで

最近は、みんな言わなかっただけで年齢にはあまり関係ないもので

低気圧に影響を受けやすい人って案外多かったりする。

 

私はそれがモロに影響するタイプで

毎年梅雨時期は地獄の一か月になる。

 

長年の持病なのである程度は予測して、回避する術を持っていたはずだが

たまにその回避を失敗する。

GW明けから関西はずっと雨や曇りのどんよりした天気が続いた。

それが、先回りして不快を取り除くお薬やサプリを飲んでいたにもかかわらず、負けてしまったネガティブ

 

そもそも痛んでいる肩腱板とヘルニアの痛みはMAXになり

首筋がゴリゴリに固まってそのまま後頭部もガチガチに

その影響で血流不全を起こし片頭痛が始まる

そして目の奥にまで広がり、吐き気を伴う頭痛ゲロー

眩暈はグ~ルグル・・・・チーン

 

不調の総動員魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

自棄になって薬を頓服扱いにし、規定量のMAX投与して

それでどうにか「人間」を保っているような・・真顔

薬がなかったら「ゾンビ」ですゲッソリ

 

そうしないと仕事には行けない状態ほどえげつないヤツが来た・・。

 

 

これが、前回の肩の病院に行った翌日から

 

今回助けられたのが、例のお薬「トアラセット」

薬の強さにビビり、夜だけ服用でいいやろか?と後ろ向きだった私は

結局先生に提案された通りの朝・夜の服用をためらわなかった。

 

なぜなら、この薬のおかげで、上記の状態をギリギリキープできたからである。

 

いつものロキソニンセットだけでは、どうにもならんぐらい、ほんまにひどい状態だったゲロー

 

肩の痛みも、完全に痛みはなくならないけどロキソニンでしのいでいたレベルよりはかなり痛みが取れる。

しつこい片頭痛は、この薬のおかげで、封じ込めることができたのだと思う。

 

ただ、今は飲まずにいられないけども

困るのが、副作用で「眠気」「ふらつき」があること。

私の場合、それが強く出てしまうので、薬の効果が出てる間は痛みがなくなって快適ではあるが、

フラフラなのである昇天

眠気もすごい出る。

 

常にラリってるみたいなw

 

こんな時に、タイミングの悪いことで、昨日は雨の中歯医者さんへ

前々から予定されていた、親知らずを抜く日だったのです。

低気圧不調を引きずっている状態で、抜歯など、やめたほうがいいと思っていたが

もう、イヤなこと、痛いこと、早く終わらせたかったので

ええい、どうにでもなれ!って、行ってきましたよ。

いざとなったらこの土日、寝たきりで過ごすわ、と思って抜いてきました。

 

幸い、麻酔が切れても痛みはたいしたことがなく、腫れもなく、出血もすぐになくなり

全然あかんことにはならずに済み、心底ほっとしましたニヤニヤ

ただ、しばらく運動や入浴やマッサージなどは禁止、刺激物とか厳禁で、抜いたほうの歯は歯磨きもしないほうがいいほど、触らないように努めたほうがいいらしく

1週間ほど、不便が続きますが、

今日一日何もせず寝てばかりいて、

お天気は回復してきたのか、ようやく体調が戻ってきた感じ。

 

この先梅雨に入ったら、ほんま地獄やな~~笑い泣き