おかたづけ 4月7日 | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

不用品のあぶりだし
少しずつやっています。


以前から
ちょこちょこと処分をしているので
大量という量ではないけれど

それでも
次々と出てくる不要なモノ!


ひとつの事に集中するのが苦手なので
ひどいスローペースでやっているのですが

とはいえ小さなアパートメント
そして夫のものには手を付けないとなると

あと見直すべき部分は
クローゼットと文房具の入ってる棚ぐらい。

1日で終わらせたいな。

 

 

そのあとは捨てるものは捨てて

マーケットに出すものは値段つけて

5月まで部屋の端に積んでおいて。

 

 

お片付け、もう疲れたわー。



処分するもの&コメント

 

かれこれ20年以上使ってふちが欠けてます。

 

中についてたメッシュの茶こしが破れた。

日本に住んでれば替えが買えるのに~と

目に入るたびに思う事が鬱陶しくなりました。

 

タッパー3個あるので1個処分。

計量カップはデカすぎ。

二人暮らしで小麦粉1ℓ分とか使わんわ。

 

でっかいガラスの器。

来客ないし、重くて手に余る。

 

 

重い。軽いテフロンフライパンでいい。

 

マット。購入してはみたものの

本当に好きな色柄ではなかった。

 

灰皿は来客用に一つだけあればいい。

 

耐熱ベーキング皿。二人暮らしには大きすぎ。

 

BBQのとき紙皿の下に敷くやつ。

古いしほとんど使わないし。

 

出たー、アクリルたわし!

 

こういうのも、もういいや。

 

シリコンの巻きすを愛用してるし

泡だて器は小さいのばかり使ってる。

 

洗剤用のスプーンは1個あれば十分。

古歯ブラシ、全然掃除に使わない。

 

 

ネジとか工具とか。

大工だった夫の父がいなくなると用途もわからない。

 

 

アクセサリー類、つけないものは全くつけない。

 

 

キャンプとかで座るやつ?

 

どでかいダッフルバッグ

 

ミニ掛け軸

 

マスター・ヨーダだけはとっておきます

 

出身校の制服を着たリカちゃんと自作の着物。

メルカリ見たら1万円越え!

 

カード類。

 

黒田武士の博多人形。

酒にまつわるってところが

家族とのイヤな記憶と重なるので

もう捨てたくなった。

 

もらいもののキャンドル・お香セット。

誰かにあげるからと夫に捨てるのを止められ

結局20年ほど我が家にあった。

 

布のはぎれ!

パッチワークをするでもなく

しかも全然好きじゃない色ばかり

なぜ取っておいたのか・・・