ヨガマットケース | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

 

先月、ついにヨガマットを買いました。

 

ヨガはやってないけど

ストレッチやエクササイズ用に。

 

 

場所をとられるのがイヤで

長いことビーチタオルで代用していましたが

足がすべったり薄すぎて痛かったりと

地味にストレスなのでとうとう本物を購入。

 

教室に通うわけでも公園でヨガするわけでもなし

持ち運ぶことはないので

厚めのもの(6㎜)を選びました。

この厚みがなかなか良いです。

 

 

近々夫の実家へ行くことになり

1週間ぐらいは滞在する予定なので

持っていこうと思い

 

運ぶ途中で傷をつけたくないので

急遽ケースを作りました。

 

 

ファスナーは面倒なので巾着型

持ち手もつけませんでした。

ただ底だけはちゃんと丸底にして

封筒型ではなく円柱型にするとこだけ

こだわりました。

 

 

裁縫は専門的に習っていないテルですが

巾着袋は小学校の家庭科で教わって以来

何度も作っているので慣れたもの

悩まずサクサクと手が進むので楽しかったです。