映画| Withnail and I(ウィズネイルと僕) | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

 

あらすじ解説でも作品批評でもなくどんな映画だったか・好きか嫌いか程度をゆるーく記す覚書。

 

 

1987年 イギリスの映画

 

 

カルト的人気の作品らしいですが・・・


冒頭から主人公が
クスリの影響で部屋中バタバタ動き回り
きったない台所で湯をわかし
コンロに火をつけたまま家を出ていったり

 

食堂でおばちゃんの食べている

サンドイッチとか

風呂につかりながら
紙につつんだテイクアウトの食事を口にする脇で
友人は紙ごみをくしゃっとまるめて
便器の中に押し込むとか

レザーやツイードのコートが
汚れるのもかまわないところとか

 

 

汚らしさが見ていてつらい。



ドタバタな感じもとても苦手なので
途中で観るのをやめちゃいました。


若干繊細気質な人間には合わなかった・・・

ネタばれのあらすじだけ読んで終わりにしました。

残念。