映画| BAD CITY | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

 

あらすじ解説でも作品批評でもなくどんな映画だったか・好きか嫌いか程度をゆるーく記す覚書。

 

 

2023年


小沢仁志のアクション映画


Vシネっぽいものは

自分では絶対選ばないのだけど今回は夫チョイスで。

ヤクザとか暴力とか好きじゃないですが

これは物語だから、と思いながら観ました。



全然知らないお二人でしたが
三元雅芸さんと坂口拓さんという俳優さんの
対決するシーンが一番良かったですが

坂口さんのほうがどうしても
キャンドル・ジュンが戦っているように
見えてしまってしょうがなかった。

それはともかくとして

 

にわかでアクションの練習をした

イケメン俳優たちでできている映画には

食指がわきませんが

 

三元さんとか坂口さんとか

こんなプロのアクション俳優たちが

大集結した日本映画があったら

観てみたいなあと思いました。

 

 

もうひとつあったらいいなと思うのが

 

チョコレートプラネットのYouTube内企画のひとつ
『悪い顔選手権』

この出場者たちが勢ぞろいの映画とか。

 

「わっるー」と言いながら観るのが楽しそう。

 

特に有村崑&宮崎謙介の回が個人的に面白かったので

ぜひとも彼らに悪い映画に出てほしいです。

 

小沢仁志も過去に出てましたが

この方はフツーに悪そうなので

面白さは並程度になっちゃった。

 

 

映画では壇蜜の演技がひどかったけれど

 

チョコプラの『悪い顔選手権』ならば

セリフがなく、彼女もけっこう当たり役なのでは。

 

 

なーんて話が逸れましたが

 

暴力的な作品をみるのは

しばらくお休みしたいと思うテルでした。