不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.9.17 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」、10%OFF券もあるのでね…

今日は新作はありません。唯一の新作「うさぎのお月見パフェ」は早めの終売だったりすると食べられなくなると思い銀座のイベントに行った際購入してしまいました。そんな訳で今日はリピートメインの食べ歩記になりますかね…泣

 

「うさぎのお月見パフェ」のみ昨日入荷確認しましたが馴染みの店員さんの声で最初「明日の入荷はないんですよ」と…。やっぱり終売か?と仕方なく他店舗に電話していると世田谷砧店から着信があり「すいません、先ほどは見間違いで入荷あります」と、わざわざ連絡してくださいましたごめんなさい

「二子玉川駅」に921分に到着、何となく秋めいてきましたよね。今週末くらいから最高気温が30°を超えることもなくなるみたい…、しかし徒歩で行くにはまだまだという感じでバスでお店まで向かいました。開店5分前に到着し写真撮影をしながらお店が開くのを待ちます、ケーキ揃っているかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

うーん…!平日だからかな?ちょっと寂しいショーケース。リピート予定の1点「熊本県産和栗のダブルミルクレープ」も並んでいません。後ほど店員さんに聞いてみましょう

 

そしてね、入店時窯焼きシューの隣にホームページ未掲載のケーキが1個だけ並んでいたんです。1人テイクアウトのお客さんが開店と同時にいたんですけどまさか注文しないよな〜、と思って帰った後にショーケースを撮影しに行くと残念ながら売れてしまいプライスカードも裏返しに…。まあ、たまにはこんなこともありますよね〜、次回に期待しましょ!!

 

注文確定のケーキは4種、今日は何個食べようかな〜!?

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、顔馴染みの店員さんが笑顔で持ってきてくれました(笑)ドリンクはアイスコーヒーですcoffee

 

リピート予定の「熊本県産和栗のダブルミルクレープ」ですが解凍中とのことで用意ができたら教えてくれるとのことでしたぱちぱち

 

【1・2個目】

(左)「うさぎのお月見パフェ」税込583円

(右)「シャインマスカットのドルチェ」税込680円

 

「うさぎのお月見パフェ」少し前に購入して食べたケーキのリピート、そのとき〝リピ確〟と書いたのでね約束を守りました。一見するとあんみつっぽいですが土台はスポンジと抹茶ムース、これが無茶苦茶うまいんですよね。リピートできてよかった〜グー

「シャインマスカットのドルチェ」価格も高めでケーキセット向き。定番のドルチェのシャインマスカットのせ、おいしかったハート

 

【3・4個目】

(左)「プレミアムチョコ生ケーキ」税込594円

(右)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込594円

 

いつぞや記事にしたレギュラーのリニューアル商品も少しづつ制覇して行こうと思います。そんな訳でレギュラーから…

プレミアムチョコ生ケーキフェア品を優先して食べるてるさんですがこの組合せ、ある意味大好きなBEST①・②のケーキかもしれません。濃厚なチョコが大好きハート

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)抹茶ケーキも好きなんですよね〜。2品ともバカ舌のてるさんにはリニューアルの違いがわかりませんでしたが激ウマでした!!

 

何個か追加しますが価格お安めなので単品注文。店内冷房が効き過ぎていて寒いくらいなのでホットコーヒーにチェンジコーヒー

 

【5・6個目】

(左)「窯焼きダブルシュークリーム」税込356円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)」

税込388円

 

窯焼きダブルシュークリームこちらもレギュラー商品リニューアル組の1点、ノーマル版です。右の季節限定版もそうですがクリームが笑っちゃうくらい多いですよね(笑)クリームに溺れたい方はこの組合せをどうぞ…汗

窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)季節限定版もクリーム盛り盛りで栗が濃くてめっちゃ大好きですハート

 

3皿目を食べ終えスマホを見ていたら店員さん、解凍できましたと伝えに来てくださいました。先ほどの店員さんで世田谷ではあまり見掛けない「苺のタルト」が並びましたよ、と薦めてくれたんですけどね…。ちょっとキャパ一杯でムリでしたごめんなさい

 

こちら下

世田谷では初めて見たかも…!?

 

【7個目】

「熊本県産和栗のダブルミルクレープ」税込529円

 

熊本県産和栗のダブルミルクレープそんな訳で何とか解凍が間に合ったケーキでラスト、締めました汗

 

本日、7個。入店時、ラスト1個並んでいた新作(ホームページ未掲載ですが…)はGETできませんでしたがリピート予定の4個は無事コンプリート。リニューアル商品も食べられ店員さんにも親切に声を掛けていただき銀座から続くスイーツ道中4日間を締めくくれ大満足な休日になりました

 

昨日のブログにも書きましたがシフトが悪く明日からは連勤…、その連勤が終わったら12の花物語目当てに食べ歩記予定。2連夜勤もあるんですよね〜、頑張りましょ!!

 

もう少しすると彼岸花が咲き誇る二子玉川駅前の土手、数本だけ咲いていましたよ…。確実に秋が近づいていますね

 

後日、記事にしますが12の花物語を含む新作ケーキが4種掲載されていますね。どれもそそられるビジュアル、楽しみ〜!!

 

【単品価格:消費税10%】

「窯焼きダブルシュークリーム」税込363円

「窯焼きダブルシュークリーム(熊本県産球磨栗)」税込396円

「熊本県産和栗のダブルミルクレープ」税込539円