不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.8.18 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

福祉施設勤務のてるさんはカレンダーとは無関係の生活を送っています。当然、お盆休みもありませんが裏不二家の日(8/22)のケーキの発売日に当たりをつけ日曜日の本日希望休を申請していました。予想通り16日から発売だったので今日は裏不二家の日&日曜のショーケースを楽しんできました

 

遠方のお店も行きたいんですけどね…、あまりの暑さで近場が続くことをご勘弁ください。そんな訳で7月後半にも訪れている我がホーム世田谷砧店に行ってきましたよ〜

今日の新作は5点。先ほども書いたようにメインは「裏不二家の日」のケーキ4点に同じく16日から発売の芋栗モンブラン、後はその他のケーキをリピートしたいかな…

 

販売期間中、もう一度食べ歩記に行く予定でいますが念のため裏不二家の日の4点は昨日電話にて入荷確認済みですピース

「二子玉川駅」に913分に到着、もう書くことは一緒(笑)暑すぎて歩くのはムリ…。熱中症にならないようバスでお店まで向かいました。開店10分前に到着し写真撮影をしながらお店が開くのを待ちます。ケーキ揃っているかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ブラックスイーツに個数の少ないものがありますが(期限の関係でしょうか?欠品はなく潤沢に補充はされていました)予定のケーキはコンプリートでしたグー

そして今日も新作を発見。実は大阪の不二家に行かれている方からコメントをいただいていて関東にもあるかな?と期待していました。苺のドルチェを取りやめ注文予定です汗

 

動画です下

4個セットを注文、追加分は価格差を考え単品注文予定です。時間制限はなくドリンクはアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「ブラックチョコ生ケーキ」税込496円

(右)「ブラックミルキーロール」税込486円

 

最初の2皿は当然、裏不二家のすいーつから…

「ブラックチョコ生ケーキ」こちら前回このお店で「夏に食べたいチョコ生ケーキ」としてすでに実食済み(造りはまったく同じです)ほんのりヨーグルト風味のムースがうま〜いハート

「ブラックミルキーロール」期待の一品…。たっぷりのミルキークリームに黒ゴマプリンが最高です!何個でもリピートしたいですね〜、無限に食べられそう(笑)

 

【3・4個目】

(左)「ブラック窯焼きシュークリーム」税込388円

(右)「ブラックミルクレープ」税込529円

 

ブラック窯焼きシュークリーム季節限定のフルーツ仕様で発売されることの多い窯焼きシューシリーズ。チョコバージョンは珍しいですよね…!?

見てください…、このチョコクリームの量。至福の時間、シュー皮がやわらかめなのは残念ですが激うまでしたグー

ブラックミルクレープ通常のチョコとホワイトチョコのWクリーム仕様。めっちゃ濃厚です!!

 

裏不二家共通のペーパープレートがいいですねグー

 

【5・6個目】

(左)「秋の味覚 芋栗かぼちゃのモンブラン」税込583円

(右)「和梨のシフォン」税込475円

 

秋の味覚 芋栗かぼちゃのモンブランスイーツ界はすっかり秋本番、名前からもわかるように〝芋栗かぼちゃ〟3種のクリームが使われたモンブラン。トッピングの紅葉もチョコです

和梨のシフォン梨の果実はのってないんですけどね…、意外に梨感が強め。梨の食感が苦手なのでこれは好きかも(笑)

 

【7個目】

「はちみつレモンレアチーズパイ」税込496円

 

はちみつレモンレアチーズパイラストはリピートです。レモンがさっぱりで締めにはピッタリでした

 

本日、7個。1週間限定発売の新作ブラックスイーツ4種にホームページ未掲載の新作シフォンをGETできました。遠征したい衝動にも駆られていますが近場でしたがとりあえず大満足な休日&食べ歩記になりましたグー

 

ブラックスイーツ、残りのバウムクーヘンも購入しました

 

そんな訳で戦利品、こちらで裏不二家の日ホームページ掲載スイーツ5種コンプリート達成のバウムクーヘンと本日8の付く日で10%OFF券をGETしましたグー

 

【単品価格:消費税10%】

「ブラックミルキーロール」税込495円

「ブラック窯焼きシュークリーム」税込396円

「和梨のシフォン」税込484円