不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.7.30 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日も新作があります。現在開催中のパリ五輪に花を添えるようなスイーツ「パリブレスト」の2種、そしてそしてもう一つ狙っているケーキがあるんです。実はそのケーキのために紆余曲折ありまして、その辺のいきさつはブログ本文で…(笑)

 

前回、すっかり存在を忘れてしまった10%OFF券を使うべく浦和に再訪?とも思いましたが2回続けて同じお店に訪問じゃ三千里ブログの名前が泣くぞ(笑)と昨日別のお店に電話で入荷の確認をしました。「3点、朝一揃います」と言われたんですよね…

最寄り「二子玉川駅」に1150分に到着、バスに乗って12時少し過ぎにお店に到着しました。このブログにしては12時過ぎに入店って遅過ぎますよね!?

 

そうなんです

実は朝一向かったのは「千葉作草部店」だったんです。ところがいざ入店してみるともう一つのケーキが並んでないんですよね?店員さんに聞いてみるとチーフのような人に確認してくれましたがやはり昨日で完売したとのこと…泣

 

どこかで購入し自宅で食べるか?とも考えましたがやはりお店で食べたい…。ちょっと遠いけど「世田谷砧店」に電話すると3点揃っていますとのことで急遽の行き先変更です汗

 

チーフのような店員さん、平謝りでしたが大好きなお店とトラブルつもりはないので「申し訳ありません、世田谷のお店まで行ってきます」と告げて笑顔で作草部を後にしました(笑)

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

そんな訳で12時過ぎに「世田谷砧店」に入店しました

↑こちらがその曰く付きの狙いのケーキ、現在ホームページには未掲載です。残1個…、ギリギリ間に合ったと思ったのですがショーケースをよく見るとパリブレストが1種しかありません泣

 

マジか…!!

 

店員さんに確認しましたが何かないみたい…。もう仕方ないか、と諦めかけましたが店長さんのような方が出てきて「ほんとうはダメなんですが取り置きしてあります」とのこと。もう感謝感謝で頭が上がりませんごめんなさい

 

そんな訳で前置き長くなりましたがここからが本編…

 

動画です下

4個セットを注文、パリブレストは単品で頼みます。今日はめっちゃ疲れたし6個で終了予定、ドリンクはキンキンに冷やしたアイスレモンティーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「パリブレスト(アーモンドクリーム)」税込421円

(右)「パリブレスト(あまおう苺クリーム)」税込421円

 

「パリブレスト(アーモンドクリーム)」こちらが新作、ミスドの食べホのような絵面(笑)リング状の生地はシュー皮になっていてドーナツではありません

見た目とは違ってクリームお化けなスイーツ、クリーム量がえげつない…。このアーモンドとチョコのクリームが無茶苦茶うまいんですよね。クリーム好きにはぜひ食べていただきたいですハート

「パリブレスト(あまおう苺クリーム)」もう1種は苺フレーバー。こちらはカスタードとあまおう苺のクリーム仕様で食べるならアーモンド→あまおう苺がてるさんオススメです(笑)

 

【3・4個目】

(左)「夏に食べたいチョコ生ケーキ」税込496円

(右)「ショートケーキ12の花物語 森のサファイアの

フラワーケーキ」税734円

 

夏に食べたいチョコ生ケーキホームページ未掲載の新作ですがどこかで見たような…。そう、裏不二家の日の「ブラックチョコ生ケーキ」にそっくり、さらに説明書きも一緒?実はこのケーキ、善行店に行った際に店員さんに「こんなケーキも発売されますよ」なんて教えてもらっていたのですが裏不二家の情報が発表されてびっくり!まったく一緒下

前倒しで食べられるのは嬉しいですが裏不二家の日で一番楽しみにしていたケーキなのでちょっと微妙な感じですね…。本日の影の主役でしょうか?このケーキを求めて千葉から世田谷まで移動しました(笑)味の方はめっちゃうまい…。グラサージュのレモン感はほとんど感じず(てるさん的にはOK)かすかなヨーグルト感のある分厚いショコラムースが激うまでしたグー

ショートケーキ12の花物語 森のサファイアのフラワーケーキ12の花物語のリピート、2個目達成しましたぱちぱち

 

【5・6個目】

(左)「バーバパパのハッピーピーチケーキ」税583円

(右)「クラシックティラミス

(「放香堂珈琲」監修珈琲使用)」税込496円

 

バーバパパのハッピーピーチケーキこちらもリピート、さわやかなピーチ風味がおいしかったです

クラシックティラミス(「放香堂珈琲」監修珈琲使用)ラストはホームページ未掲載のティラミス。染み染みのコーヒーシロップが苦目で口の中がスッキリします

 

本日、6個。38度近い猛暑の中、千葉の稲毛から世田谷の砧まで移動し目的のケーキをGETできました(と言っても電車・バス移動がほとんどなのでそれほど暑くないんですけどね)欠品のハズだったケーキも取り置きしていただき無事食べることができ大大満足な休日&食べ歩記になりましたグー

 

※行動記録も兼ねた食べ歩記記事なので文章多めの記事になりました。読んでいただきありがとうございましたごめんなさい


コンビニだと品切れのお店もあるような…、Snow Manラウールさん主演映画のコラボタルトを購入しようか迷いましたが暑くて持ち帰りも大変そうなので近場のお店で購入する予定です

 

【単品価格:消費税10%】

「パリブレスト(アーモンドクリーム)」税込429円

「パリブレスト(あまおう苺クリーム)」税込429円