不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2024.4.27 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

今日も新作があります。メインはもちろん「ショートケーキ12の花物語」4月分、そして同じく和系のスイーツ「不二家の厳選あんみつ」後は昨日のブログに書いた「しろくまのカップケーキ」が並んでいれば食べたいかな…、と思っています

 

今月はシフトが悪く12の花物語期間中は本日しか休日がありません(夜勤明けはありますが…)そんな訳で本日、2個いただくことにします(2個までは勘弁してくださいごめんなさい

「西千葉駅」に9時4分に到着、若干雨が降っていますが歩いていくことにします。開店時間20分前にお店に到着、写真撮影などしながら待っていると2〜3組のお客さんが来店し開店待ちしています。ミニハンディファン狙いのお客のようです

 

隙間を縫ってガラス扉越しにショーケースを観察すると食べたいケーキはコンプリートのようですぱちぱち

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

週末土曜日、さらに世間的にはGW初日なんでしょうか、ショーケースは溢れんばかりのケーキの山。昨日購入したバトンケーキもショーケースに花を添えています(笑)

 

注文確定のケーキは5種、今日は何個食べようかな〜!?

 

動画です下

顔見知りの学生さんっぽいかわいい店員さんにまっすぐ38番卓に案内していただきました(笑)とりあえず4個セットを注文、時間制限はなくドリンクはアイスコーヒーですcoffee

 

【1個目】

「ショートケーキ12の花物語 宇治抹茶のフラワーケーキ」

税込734円

 

「ショートケーキ12の花物語 宇治抹茶のフラワーケーキ」まずはメインの12の花物語を1個だけ注文、今月は抹茶です茶

カットがむずいですね…、ビスキュイ生地が剥がれました。周りのビスキュイ生地はちょっとくすんだグリーン、抹茶ととちあいか(苺)のクリームに量は少なめですが下部に入っている餡子がいい感じ。おいしくない訳ないですよね〜グー

 

【2・3個目】

(左)「不二家の厳選あんみつ」税込626円(本日518円)

(右)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込594円

 

不二家の厳選あんみつ2皿目は現在発売中の〝和〟系のスイーツをコンプ、まずは新作のあんみつ

黒みつの小袋が付属

〝映え〟るように蜜を掛けるところを撮影しました(笑)

う〜ん、うまい!甘党のてるさん、容赦なく黒みつは全量をぶちまけました。寒天・餡子・えんどう豆の組み合わせ最高、販売期間中あと何回食べられるかな〜、楽しみ!!

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)12の花物語と同じ抹茶のケーキ、もちろんうま〜いハート

 

3個セットを追加し1枚目のカードと合わせて残り4個食べたいと思います。後半のドリンクはウーロン茶

 

【4・5個目】

(左)「しろくまカップケーキ」税込540円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム(らいでんメロン)」

税込388円

 

しろくまカップケーキ昨日、イオン東雲店で見掛けた新作ケーキ。現在、ホームページ未掲載です

めっちゃかわいいお目目、選んで〜と懇願されました(笑)土台はいつものカップケーキですが練乳入りのカスタードクリームとチョコクリームがチープだけどおいしい〜。選んでよかった!!

窯焼きダブルシュークリーム(らいでんメロン)リピートです、シュー皮はちょっとふにゃふにゃでした。このシリーズ、シュー皮を改良すれば最高なんだけど??

 

【6・7個目】

(左)「まるでらいでんメロンなケーキ」税込572円

(右)「ショートケーキ12の花物語 

宇治抹茶のフラワーケーキ」税込734円

 

まるでらいでんメロンなケーキこちらもリピート、メロン果肉が入っていると最高なんですけどねごめんなさい

ショートケーキ12の花物語 宇治抹茶のフラワーケーキ先ほども書きましたが12の花物語期間中のお休みは今日だけ、2個目リピートしちゃいました

やはりカットはむずい。左側のビスキュイ生地、剥がれたので修復して撮影しました(笑)

 

本日、7個。12の花物語はダブってしまいましたが6種中3種が新作、さらにかわいいホームページ未掲載のケーキが食べられ大満足な食べ歩記&楽しい休日になりました。やっぱり我がホームでの食べ歩記は最高ですグー


昨日から始まったシールラリーですが同日での購入はプレゼント不可なので実質今日がプレゼントの初日になります。千葉作草部店は限定30個の狭き門(左下に記載あり、ちなみに昨日のイオン東雲店は50個でした)

どうする?どうする?と悩みましたがブログネタでバウムクーヘンを購入することにしました

という訳で限定数30個の狭き門を突破〜、GETしましたグーグー

 

後日、自分記録用に記事にしますがらいでんメロンシリーズの第2弾、モンブランとミルクレープが発表になっています

 

基本的に食べ歩記の生地はテンポよく読めるよう写真少なめにしていますが今日はちょっと多めです。その辺、ご勘弁を…ごめんなさい

 

今日も読んでいただきありがとうございましたごめんなさい