井筒八ッ橋本舗「夕子 ミルキー(4個入り)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

勤め先の同僚からスイーツをいただきました、以前一度記事にした不二家コラボ商品ですが感謝を込めて再度記事にしますごめんなさい

 

いただいたのは京都の老舗和菓子メーカー「井筒八ッ橋本舗」と不二家のコラボ商品の八ツ橋。京都目的の旅行ではなかったようですが通過した京都駅で見つけて購入してくれたそうですごめんなさい

 

「夕子 ミルキー(4個入り)」

 

近所のスーパーなどで井筒八ッ橋本舗のフェアなど開催されていますがノーマルの八ツ橋ばかりでミルキーバージョンはほとんど並んでいないですよね。パッケージのペコちゃんがかわいいハート

4個入り、1個あたり67kcalで製造は井筒八ッ橋本舗

赤いプラトレイに入っていて開封するとすごーく甘い香りがします。てるさんはニッキ入り八ツ橋も大好きですがこちらの商品にはニッキは使用していないようで独特のニッキの匂いはしません

ちょっと茶色味掛かったミルキー餡が皮から透けて見えます。食べてみるとミルキー餡がかなり甘め、ただ量が少なめなのでちょうどいい感じなんですよね。モチモチの皮とよく合いますグー

 

リピート必須ですが京都までは…、ありがとうございましたごめんなさい

 

夕子 ミルキー(4個入り)の記事下

 

夕子 ミルキー(8個入り)の記事下