不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.4.14 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日は新作がないんですよね〜、そんな訳で1度しか食べていないケーキのリピートが目的です。ホームページには掲載中ですがお祝いスイーツ「桜咲く苺のお祝いケーキ」はまだあるのかな?例年、短期間で終了してしまうのでちょっと心配??

 

前回の食べ歩記は善行まで遠征したので今回は近場での食べ歩記、千葉作草部と迷って世田谷砧へ約2ヶ月振りの訪問です

最寄り「二子玉川駅」に913分に到着、家を出るときは若干寒くてジャケットを羽織ってきましたが二子玉は暑いくらい。お店までは徒歩で向かいます。開店5分前に到着、食べたいケーキは揃っているのでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

さすが日曜日、種類も個数も申し分なし。ここ世田谷は工場製造のイタリアンショートもしばちゃんorうさちゃんも扱いがないので発売中のケーキはほぼコンプリート!!

 

ただ右側が少しさびしいですよね…、ホールケーキなどがもう少し並ぶと幸せなんですけどね〜(笑)

 

注文確定のケーキは3種、全部で何個食べようかな〜!?

 

動画です下

まずは4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクは氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「桜咲く苺のお祝いケーキ」税込734円

(右)「春苺のモンブラン」税込594円

 

「桜咲く苺のお祝いケーキ」メインのケーキ、まだ並んでいました〜。例年、1週間ほどで販売終了なんですけどね、今年は長めの販売で嬉しい。価格も高くてお気に入りグー

「春苺のモンブラン」苺フェアの新作のリピート。土台はいつもと同じ感じですがトッピングの苺がアクセント。おいしいハート

 

【3・4個目】

(左)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込594円

(右)「プレミアムショートケーキ(国産苺)」税込594円

 

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)先日の叡王戦で藤井聡太さん・伊藤匠さんがそれぞれ午前・午後のおやつに選んだケーキ、その後売り切れになったお店もあったようですね。てるさんも注文してみました

普段、外側のフィルムを取らない写真が多いので今回は剥がしてみました。大納言かのこがサンドされていたりします

プレミアムショートケーキ(国産苺)先ほども書きましたがこの店舗、イタリアンショートがないので…。不二家さんの一番人気のショートケーキを注文、当然メチャうまいですグー

 

ショーケースを確認し3個追加しますが価格お安めのため単品注文です。後半のドリンクはいつものウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「窯焼きダブルシュークリーム(国産3種の苺)」

税込388円

(右)「プレミアムチョコ生ケーキ」税込594円(本日486円)

 

窯焼きダブルシュークリーム(国産3種の苺)名前は〝ダブル〟ですが3種のクリームが入っています。窯焼きシュー全般、シュー皮がパリパリなら文句なしなんですけどね…

プレミアムチョコ生ケーキ今週末のセール対象品で濃〜いチョコが大好き。100円引きなら絶対頼むよね(笑)

 

【7個目】

「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込475円

 

青森県産ふじりんごのアップルパイラストは食べ放題時代の定番のオーラス、締めのケーキ。今日のは生地に焦んがり強めの焼き目がついておいしかったですハート

 

本日、7個。タイミング的に新作は紹介できませんでしたがそろそろ終売かな?と思っていた「桜咲く苺のお祝いケーキ」含むリピート予定のケーキ3種が食べられました。春らしい(初夏?)陽気にも恵まれた食べ歩記になり楽しい休日でしたグー

 

【単品価格:消費税10%】

「窯焼きダブルシュークリーム(国産3種の苺)」税込396円

「プレミアムチョコ生ケーキ」税込495円

「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込484円