「FUJIYA CONFECTIONERY Shapo小岩店」に行ってきました! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、2連休の2日目。新作ケーキでもあれば食べ歩記に行くんですけどね〜、残念ながら新作はなし残念ながら

 

という訳で少し前に記事にした「FUJIYA CONFECTIONERY Shapo小岩店」へ偵察に行ってきました。何とか自転車でも行ける距離なので自転車漕いで行ってきましたファイト

 

JR小岩駅直結のShapo小岩にお店はあります

 

新店舗といっても実はこのお店、以前は「Shapo 小岩店」として営業していました。Shapo小岩自体のリニューアルに合わせて不二家さんも新規オープンしたみたいですね

 

ちょっとオシャレな店構えに変わっていました

 

当然、ペコちゃんにもお出迎えされました(笑)

 

ショーケース内はこんな感じ。以前は圧倒的にオリジナルケーキの多いお店だったのですがリニューアル後はてるさんが大好きなホームページに準拠した品揃えに変わっています

 

そして嬉しいのは店内製造設備があってイタリアンショートも販売していること…、さらにさらに目を引く「苺畑のショート」のホール版が並んでいたりします。税込6,400円はおいそれと手が出る価格ではありませんがいつかGETしたいな〜

 

ギフト商品も充実…

 

そして既製品をオリジナルBOXに詰め合わせただけですがこのお店限定のオリジナル商品も販売されていました

 

誘惑に弱いてるさんは(笑)すぐケーキを買ってしまいますが、さすがに昨日もロールケーキを食べているので今回は自重しました。代わりと言っては何ですが写真撮影もしたこのお店限定発売のバターサンドの方を購入しました

 

期限は5月まであるのでそのうち記事にします。お楽しみに!!