不二家「ミルキー×ワンピース のび~るミルキークリームロール」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

今日、明日と2連休です。そんな連休初日の本日、不二家のケーキを食べましたケーキケーキケーキ

 

「イオン東雲店」で予約済み…下

夜勤明けの昨日受け取ると雨の中出掛けなくて済んだんですけどね…、発売日が本日4/9なので仕方ありません。そんな訳で雨の中、朝一に出掛けて受け取ってきました。雨足も風も強くてびしょ濡れ、でもケーキのためなら頑張れますファイト

 

今回、予約・購入したケーキはONE PIECEコラボのミルキークリームロール。通販では時々発売されていますが店頭発売のミルキーロールは約10ヶ月振り、楽しみです

普通、不二家レストランでもミルキーロールって1〜2本しか並んでいないんですよね。それが6本も…、ビックリ〜!!

発売日にGETだぜグー

ミルキー×ワンピース のび~るミルキークリームロール

税込2,160円「イオン東雲店」購入

 

今回のミルキーロールは特製BOX入り、テンション⤴︎⤴です

てるさん、ワンピースについてはほとんど知識がなく詳しくはわかりませんが書き下ろしイラストがかわいいですよねハート

長さ10cm、ロールケーキと呼ぶには短いですよね〜泣

箱から出してみました…の図わくわく

埼玉工場の製造で1個当たり787kcal

包み紙にレアなウインクペコちゃんを発見!!

プラトレイ入り…、以前とは包装が変わっています

真っ白なスポンジ生地がおいしそ〜!!

 

断面図カメラ

写真でわかるでしょうか?たっぷりのミルキークリームの中心にのび~るチーズソースが入っています

カットして2個盛りでいただきます

商品写真ほどではありませんがチーズソースがしっかりのび~る

 

基本は通常のミルキーロールと一緒、クリームも季節限定などではなくいわゆる普通のミルキークリーム。中心に入っているチーズソースがチーズ感強めで塩味もけっこう強くていいアクセントになります。リピしたくなるケーキでしたグー

長さ10cm、物足りなさは否めませんが名残惜しく完食です。価格が上がっても15cmくらいは欲しいな〜!!

 

付属のオリジナルシール下

シークレット1種類を含む全7種らしいのですが通常6種の絵柄が掲載されていないんですよね。今回、GETした集合シールですがシークレットっぽいのですがどうなんでしょう??

 

〝ミルキークリームロール〟シリーズの記事まとめ下

ぜひ、読んでみてくださいごめんなさい