不二家 ケーキ食べ歩記「狭山根岸店」2024.3.24 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「狭山根岸店」

今日の新作は「ショートケーキ12の花物語」3月分のみ、どのお店も欠品はないでしょうから一番間隔が空いているお店に行くことにしました。このお店、前回訪問は去年の5月でその時はキャラパキやチョコミントのケーキを食べていますね

 

特に入荷の確認などはしていませんが12の花物語の他は苺フェアのリピートやレギュラーを食べたいかな〜

「入間市駅」か「狭山市駅」が最寄りなのですが「入間市駅」からだとバスが通っていません。どちらの駅からもけっこう距離があるのでバスが通っている「狭山市駅」から向かいました

 

最寄り「狭山市駅」に915分に到着、9時35分のバスに乗ります。お店までは4km弱…、約15分ほどで到着です

10時10分前にお店に到着しブログ用の撮影などをしながら開店待ち。ケーキは揃っているかな〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ワーイ!ワーイ!さすが日曜日、ショーケースがいっぱい…

そしてそしてホームページ未掲載のケーキがあったんですよ、桜のミルクレープ。ここ何年か桜の葉っぱがドドーン!とのったミルクレープが発売されていましたが今年はシンプル。とりあえず注文決定…、モンブランとかは出るのかな!?

 

注文確定のケーキは4種、全部で何個食べようかな〜!?

 

動画です下

4個セットを注文しました。昨日は寒かったけど今日は暖か、ドリンクは氷入りのアイスコーヒーにしましたよcoffee

 

【1個目】

「ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキ」

税込756円


「ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキ」今のところ3ヶ月連続でほぼ同じ体裁、来月以降どうなんだろう?今回の淡雪って実は初めて食べますが価格が756円といつもより一回りお高め、高級苺なのでしょうか?食べてみると違いを見分けられる味覚は持ち合わせていませんが酸味と甘味のバランスがよい苺のように感じました。おいしかったですグー

 

【2・3個目】

(左)「いちご!」税込583円

(右)「3種の苺のモンブラン」税込529円

 

いちご!中身は苺ムースの塊、酸味が強めで食べやすいですね。販売期間中は食べ続けたいケーキです

3種の苺のモンブランこちらも苺フェアのリピート。やはり酸味が強めで後半に食べると味変になりそう汗

 

3個セットを追加し1枚目のカードと合わせて残り4個食べたいと思います。後半のドリンクはウーロン茶

 

【4・5個目】

(左)「桜花びら舞う苺のミルクレープ」税込529円

(右)「たっぷり苺のショコラタルト」税込691円

 

桜花びら舞う苺のミルクレープこの時期、毎年桜スイーツが発売されるので今年もあるかな?と予想していましたがやはり発売されました。今年はシンプルなWタイプのミルクレープ

桜ペーストと花びら型チョコがトッピング、食べてみると桜の風味が広がります。他のケーキも出るといいな〜?楽しみ!!

たっぷり苺のショコラタルトこちらもホームページ未掲載ですが2月に発売されていたケーキ。再販売でしょうかね?価格も高めで大好きなケーキですハート

 

【6・7個目】】

(左)「いっしょに!Smile Switch!

苺とピスタチオのヴェリーヌ」税込626円

(右)「ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキ」

税込756円

 

いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌおそらく食べ納め、ペコちゃんペーパープレートがかわいいハート

ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキこのシリーズ、2回は食べておきたいのですが今月はほんとうにシフトが悪くて残りの休みは明後日だけなんですよね。行ってもいいんですが新作もないし出費も嵩むし中一日もね…、という訳で在庫もたくさんあったので2個目注文しちゃいましたごめんなさい

1個目よりこちらの方が形がよかったので年末の総集編用に再撮影、断面図はこんな感じです

 

本日、7個。紹介した7個のうちダブリのケーキがありますがてるさん的には10ヶ月振りのお店に訪問し、さらにホームページ未掲載の桜のケーキを紹介できました。自宅から3時間近い遠征でしたが大満足な食べ歩記になりましたぱちぱち


実は狭山市駅改札を出て10秒(5秒くらいかも…)ほどの場所にも不二家「エミオ狭山市店」があるんですよね。不二家、大好きなてるさんなので写真に収めてきました。ショーケース内はほぼ狭山店と一緒なので割愛(笑)