不二家「カントリーマアム」「ルック」定番商品〝抹茶〟バージョン | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

「カントリーマアム」「ルック」定番商品2種類それぞれの〝抹茶〟バージョン茶

この時期定番の抹茶シリーズ、今回もミルキーは発売されませんでした。ケーキの方も最近、抹茶フェアって開催されていませんよね?なぜ…、人気ないのかな??

近所のスーパーで購入、それでは一つずつレビューしますぱちぱち

 

●カントリーマアム下

14枚カントリーマアム(抹茶ガトーショコラ)

オープンプライス 実売価格・税込232円

2024年2月8日購入

 

裏面

両側面、温めて食べる場合の温め方などが掲載されています

14枚入りで1枚当たり51kcal、秦野工場製造です

個包装されており抹茶らしいグリーンの配色…茶

創業76年の老舗茶商「池田製茶」監修とのこと。それはそうとパッケージの抹茶ガトーショコラがおいしそう…、販売して欲しいですよね〜。カントリーマアムの方は外側は抹茶、内側がチョコの2層構造で抹茶の苦味とチョコの甘味がよく合いますハート

 

●ルック(LOOK)下

43gルック(厳選日本茶)

オープンプライス 実売価格・税込116円

2024年2月8日購入

 

1箱当たり257kcalで平塚工場製造。3種のチョコが入っていて、それぞれ3枚ずつ合計9枚入り

2024年10月までの賞味期限

チョコレート3種のアソート。チョコ表面の刻印の違いで中身の区別ができ、左から〝静岡県産天空の玄米茶〟〝京都府産宇治抹茶〟〝石川県産加賀棒ほうじ茶〟になっています。苦味と甘みのバランスがいいですね…、おいしいチョコレートでしたグー

 

箱裏に特徴の但し書きがあります下

 

【※ビスケット・パイ】【カントリーマアム】

【※チョコレート】【ルック】