不二家 ケーキ食べ歩記&ランチ「福生田園店」2024.1.28 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「福生田園店」

今日は珍しく新作がないんですよね。「ショートケーキ12の花物語」のリピートと後は苺フェアやレギュラー商品など適当に食べたいと思っています汗

 

閑静な場所にあり2021年に惜しまれつつ(少なくともてるさんにとっては…)閉店してしまった「北里病院前店」に似た雰囲気のこのお店。そんな大好きな「福生田園店」ですが品揃えが寂しいときがあってお店には申し訳ありませんが新作の少ないときに行くことが多いかな(笑)ごめんなさい

最寄り「牛浜駅」に9時28分に到着、自宅からはトータル3時間近い移動距離です。お店までは徒歩で15分ほどの距離でのんびりと徒歩で…、開店10分前に到着しました!!

 

ここ福生田園店も自販機が設置されていますね。去年の7月に設置されていますが前回訪問が6月なので初めて見ました。先ほど品揃えが寂しいと書きましたが今日は日曜日なのでちょっと期待しています。どうでしょうかね〜わくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

〜ん、日曜日の朝一にしては…泣

 

予定には入れていないのですが苺フェア目玉のドルチェもないし欠品も多め…。注文予定がないならいいじゃん、と言われそうですがやっぱりね〜。寂しいのは嫌なんです(笑)ただ、12の花物語ともう1点目的のケーキはありました

 

注文確定のケーキは2種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは店内ちょっと寒くてホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【1・2個目】

(左)「ショートケーキ12の花物語 苺のフラワーケーキ」

税込680円

(右)「苺のショートケーキ」税込520円

 

ショートケーキ12の花物語 苺のフラワーケーキまずはメインのケーキ、12の花物語1月分のリピートです。こちらも後ほど補充されたかはわかりませんがショーケースには3個しか並んでいなかった…泣

真上から撮影するとお花のようで美しいですよね。背高のっぽのケーキなので動画撮影の方は食べ方が難しそうですね(笑)お気に入りのケーキですハート

苺のショートケーキこちらがもう一つの目的のケーキ…、品名に〝苺〟と付くケーキを苺フェア開催中に一通り食べたかったのですがこのケーキでコンプリート。扱いのないお店も多いですがここ福生はほぼ並んでいますね

 

【3・4個目】

(左)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込560円

(右)「苺とフルーツのカスタードパイ」税込590円

 

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)レギュラーから抹茶ケーキを選択、抹茶クリームと抹茶ガナッシュが苦味強目で大好きですグー

苺とフルーツのカスタードパイ苺フェアのお気に入り。ホームページから削除されているケーキも増えてきましたがこちらはまだ健在、レギュラー化してくれないかな〜!!

 

申し訳ありませんごめんなさい

 

セールのチョコ生ケーキなど頼もうかいろいろ考えてみたんですけどね…、どうにも変わり映えしないしどうしようか悩んだ挙句に結局注文したのはこちら下

「鉄鍋ナポリタン」税込990円

 

今回のサブタイトルを見ていただければわかったと思うんですがいつぞや世田谷で食べたナポリタンを再注文…

うん!目玉焼きとの組み合わせは最強(笑)ベチャッとした昭和チックなナポリタンが大好き。量もけっこう多めでケーキ4個の後でお腹いっぱいになりました汗

 

本日、4個とナポリタン。もともと新作がなく食べたいケーキも少なめでしたが12の物語と苺のショートケーキは食べられました。さらに機転を効かせ?ケーキ&ランチをいただくことができて大満足なお休みになりましたピース

 

本日、8の付く日で10%OFF券を貰えましたが2月いっぱいの期限。この品揃えだと2月中の再訪はないかな〜と思っていますダメだぁ顔