不二家 ケーキ食べ歩記「大宮北袋店」2024.1.17 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「大宮北袋店」

今日は新作が2点、苺フェアの窯焼きシュー洋菓子屋さんの大福シリーズ1月分。価格も安くて正直、映えるケーキではありませんがたまにはこんな日も…、どうぞお付き合いくださいごめんなさい

 

毎週水曜日は窯焼きシューの特売日、そして大福は一週間の期間限定販売。十中八九、欠品はないでしょうが念のため電話で入荷確認済みです。このお店…、約9ヶ月振りの訪問になります汗

最寄り「さいたま新都心駅」に926分に到着、昨日は風が強くて寒かったですね〜。朝にはすっかり風は収まっていましたが気温低めでやっぱり寒い、でもケーキのためなら頑張りま〜すファイト

 

このお店、駅からは15〜20分くらいの距離にありますがのんびり歩きながら開店10分前に到着。写真撮影などしながら開店時間待ち、リピート分は揃っているかな…!?

いつもの角席を確保、窓が大きく外がよく見えます

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

不二家レストランでは数少ない3段のショーケース、当然陳列数は少なくなりますが食べたいケーキは揃っていましたグー

そしてそして、このお店で見掛けることが多い店内製造のタルト2種も健在。実は今日の第2の目的はこちら…、苺フェアには含まれませんが商品名に〝苺の〟と付いている以上は外せないだろう、と大宮まで来た次第です

 

注文確定のケーキは6種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、ゴミ入れのビニール袋が渡されました。ドリンクは店内、暖房効いていますが体が冷え切っているのでホットコーヒーにしましたコーヒー

 

今日はちょっと変則注文、4個セットを注文しましたが1皿目の2品を単品注文します。後回しでもいいのですが、やはり新作は1皿目に食べるという自分なりのルールがあるのでね…

 

【1・2個目】

(左)「窯焼きダブルシュークリーム(国産苺)」

税込400円(本日360円)

(右)「洋菓子屋さんの苺大福」税込380円

 

窯焼きダブルシュークリーム(国産苺)苺フェアの最新作、窯焼きシューです。半切りの苺が3個、合計1.5個分の苺がトッピング、やはりクリームだけだと飽き気味なのでいいですね

「洋菓子屋さんの苺大福」今年も始まった洋菓子屋さんの大福シリーズ、トップはある意味王道の苺大福です

ちょっと普通と違うのはスポンジやホイップクリームが入っていること…。これがイケるんですよね〜グー

 

【3・4個目】

(左)「苺とフルーツのカスタードパイ」

税込590円(本日500円)

(右)「国産苺のプリンショートケーキ」税込540円

 

苺とフルーツのカスタードパイパイが固くて大好き、フルーツもたっぷりなのでさっぱりいただけます

国産苺のプリンショートケーキこちらも毎回食べたくなる大好きなケーキ。固めの焼きプリンと苦目のカラメルソースが好き

 

【5・6個目】

(左)「ゴロゴロ苺のドルチェ」税込700円

(右)「苺のタルト」税込560円

 

ゴロゴロ苺のドルチェレギュラーでも挟もうか考えたんですけどね〜、貧乏性なので苺フェアのお高いケーキをリピートダメだぁ顔

何か苺が増えてるんですよね…、商品写真や今まで浦和や津久井浜で食べたのもトッピングは4個だったんだけど今日のは6個。寂しいから増やしたんでしょうか?でも多い方がいいですねぱちぱち

苺のタルトだいぶ小ちゃくなりましたが大好きなケーキ、店内製造なので少しばかりレアな商品。ただタルト生地はやわらかいんですよね〜、ぜひ固めを希望します(笑)

 

【7個目】

「苺畑のモンブラン」税込490円

 

苺畑のモンブランラストは単品注文、苺フェアのモンブランで締め。トッピングの苺がいいですね苺

 

本日、7個。今日の新作はちょっとばかり地味な印象…、そして特別お店で新しいケーキなどに巡り合うことはできませんでしたが店内製造のタルトや苺盛り盛りのドルチェなどに出会えて少しばかり楽しい食べ歩記でした。9ヶ月振りの訪問もできたしねピース

 

【単品価格:消費税10%】

「窯焼きダブルシュークリーム(国産苺)」税込367円

「洋菓子屋さんの苺大福」税込387円

「苺畑のモンブラン」税込499円

 

明日、自分用に記事にしますが発表されています下

とりあえず2月の発表が楽しみです。昨年の宝石箱シリーズは見た目はほぼ一緒の展開、自分的には一昨年の12の物語のように基本ラインは同じにバラエティーに富んだ造りのケーキが毎月リリースされるといいな!と思っています