不二家 ケーキ食べ歩記「大宮北袋店」2023.6.22 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「大宮北袋店」

希望休などは申請していませんが今月は22日がお休みになりました。当然、「ショートケーキの宝石箱」6月分ホームページ未掲載ですがセール情報掲載の佐藤錦のPekoサンド、この新作2点が今日の狙いのケーキです!!

 

月限定の宝石箱シリーズとセール対象品のPekoサンド、どこも入荷しているはずですが念のため電話確認をして約3ヶ月振り「大宮北袋店」に行ってきました

最寄り「さいたま新都心駅」に9時15分に到着。午後くらいから雨の予報で到着時は降っていませんでしたが地面は濡れていました。すでに降ったり止んだりのようですね〜ダメだぁ顔

 

お店までは15〜20分くらい歩くのですがお店近くまで来たら一気に降り出しました。雨の中、写真撮影などしながら10分ほど待って開店時間。ショーケース、楽しみだな〜わくわく

いつもの角席を確保、窓が大きく外がよく見えます。雨の街並みを眺めながらのケーキもス・テ・キ(笑)

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

このお店、ショーケースが3段なんですよね。空きも目立ちますがやはり色々なお店を巡りたいので寂しいショーケースは我慢します。まあ、食べたいケーキはコンプリートなんですけどねグー

 

注文確定のケーキは5種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、ゴミ入れのビニール袋が渡されました。ドリンクは店内、冷房効き過ぎでちょっと寒い感じ。久し振りにホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【1個目】

「ショートケーキの宝石箱(佐藤錦)」税込680円

 

ショートケーキの宝石箱(佐藤錦)まずは本命、1個だけ注文しました。今月の宝石箱はさくらんぼ🍒

慎重にフィルムを剥がしました、クリームは白いですね

カットしました。さくらんぼもカットして載せてみましたがクリームのやわらかさもあり綺麗には撮影できませんでしたごめんなさい

 

トッピングに生のさくらんぼ、ケーキの中にも種を抜いたシロップ漬けのようなさくらんぼが2粒入っていました。くず餅も入っていますが〝何かある〟のは感じられますがくず餅っぽさはわかりませんね…。でも美味しかったですよハート

 

【2・3個目】

(左)「Pekoサンド(山形県産佐藤錦)」税込360円

(右)「贅沢三昧 宮古島ハイビスカス&フルーツ杏仁パフェ」

税込540円

 

Pekoサンド(山形県産佐藤錦)これから続くのかはわかりませんがメロンの次は佐藤錦です。6/19〜7/2までの限定販売

ピンク色のガナッシュ。油脂感たっぷりのガナッシュって大好きなんです、めちゃ美味しかったグー

贅沢三昧 宮古島ハイビスカス&フルーツ杏仁パフェリピートです。もちもちブラマンジェがお気に入り、フルーツいっぱいで最下層のマンゴーゼリーもサッパリ美味しい!!

 

【4個目】

「北海道産マスカルポーネチーズのティラミス」税込490円

 

北海道産マスカルポーネチーズのティラミス苦味の効いたコーヒーシロップが染み染みでお気に入り

 

3個追加しますが価格高めのドルチェ系ならケーキセットにしますが今日は他のケーキを注文することにしました。そんな訳で単品注文、少し温まってきたので後半のドリンクはウーロン茶です

 

【5・6個目】

(左)「果肉たっぷりモンブラン(苺)」税込490円

(右)「南の島のバカンス」税込490円

 

果肉たっぷりモンブラン(苺)ホームページには未掲載のケーキ。相変わらずモンブランの種類が多いですよね(笑)

南の島のバカンス夏の風物詩、ラムネゼリー。このラムネ味が賛否両論分かれますがそれほど強めでもなくてるさんは好き!!

 

【7個目】

「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ」税込480円

 

バウムクーヘン好きのためのロールケーキラストはフェア品ばかりだと代わり映えしないので久々のレギュラーから1点

クリームお化けは健在(笑)クリーム好きには堪りませんグー

 

本日、7個。目的の新作2種にリピートなどを満喫。帰るときには雨はほとんど降っていなくて傘をささなくても歩けるぐらいでした…。そんな訳で3ヶ月ぶりのお店にも訪問できて大満足な休日&食べ歩記になりました

 

【単品価格:消費税10%】

「果肉たっぷりモンブラン(苺)」税込499円

「南の島のバカンス」税込499円

「バウムクーヘン好きのためのロールケーキ」税込489円