不二家 ケーキ〝プチ〟食べ歩記「浦和田島店」2023.12.30 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキの食べ納めに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

クリスマス終わりから8連勤、今日は準夜勤明けなんです。準夜勤の場合、明けの日がお休み扱いになるんですよね。朝の8時半に勤務は終わるので休みといえば休みなんですが前日のお昼頃から寝ていないのですご〜く眠いです。ちょっと悩みましたが苺フェアの3種が発売されているし…、と出掛けてきました!!

 

前置きが長くなりましたが「浦和田島店」へ…

今日の狙いは「苺フェア」12/26・30発売分の3点、先ほども書きましたが24時間近く寝てないのでタイトルにもある通り新作3個だけの〝プチ〟食べ歩記になります

 

作草部だと所要時間は短いんですけどね…、わざわざ浦和まで来たのは今月期限の10%OFF券が残っていたから。なかなか来店できませんでしたがムダにするのももったいないのでねごめんなさい

勤務終わりに荷物を置いて地元駅に直行、最寄りの「西浦和駅」に1045分に到着しました。お店までは徒歩5分ほどの距離、駅チカなんで夜勤明けに行くには最高!!

 

さて、まったく未確認ですが品揃えはどうかな…!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

苺フェアの3種は揃っていますね、そして苺フェア商品ではありませんが苺のタルトも苺フェアに花を添えています(笑、今日は注文予定はありませんごめんなさい

 

注文確定のケーキは3種、今日は3個で決まり!!

 

動画です下

3個セットを注文しました。明日で今年も終わりとは思えない暖かさ、ドリンクは氷入りアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1個目】

「ゴロゴロ苺のドルチェ」税込700円

 

ゴロゴロ苺のドルチェまずは苺フェア、本日発売のメイン商品でしょうか?700円の高額ケーキがーんっ!

クリスマスに発売されたドルチェに比べると80円安いけれど苺は3個→4個に増量。苺のブランドが落ちるんでしょうかね?でも、こちらもめちゃおいしかったハート

 

【2・3個目】

(左)「エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ」

税込490円

(右)「あまおう苺のダブルミルクレープ」税込490円

 

エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ毎年発売されるベリー&チョコのケーキ、ガナッシュと苺のグラサージュがよく合います。こちらもおいしかった!!

あまおう苺のダブルミルクレープクリスマスのミルクレープと土台は一緒かな?(苺も同じあまおう苺)トッピングがホイップだけの簡易版に…。この2点、苺フェアの紙ピックが刺さっていなかったんですよね〜。面倒臭い客だと思われそうですが紙ピックをもらって自分で刺しました(←ここ大事です)

 

【4個目】

ん…ん、なぜ4個目が?

 

 

 

 

そうなんです。こちら…、別注文しちゃいました

「イタリアンショートケーキ」税込680円【単品注文】

 

イタリアンショートケーキという訳で久し振り、店内製造の縦縞版を単品注文しました。今年の食べ納めケーキにピッタリではないでしょうか?不二家伝統のケーキで締めましたグー

 

本日、4個。今回が年内最後の〝食べ歩記〟になります。食べた個数は4個とちょっと寂しい食べ歩記になりましたが眠い目擦って行ってきたのでご勘弁を…、ただてるさん的には絶賛開催中の苺フェアの新作3品と不二家伝統のイタリアンショートを並べることができ大満足なケーキ食べ納めになりましたぱちぱち

 

さあ、夜の本睡眠の前に少し仮眠を取って明日から三日間頑張るぞ!そして1/3は「スイーツおせち」でスイーツ初めだ〜ファイト

 

〝ショートケーキ12の花物語〟のチラシが置いてありました。土台はビスキュイ生地なんですね〜、もう楽しみ!!