不二家「たっぷり卵のふんわりカステラ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

先日、イベントでGETした商品の開封レビュー

 

訪問編はコチラ下

 

こちらがGETした商品です!!

(上段左)「いろいろチョコっとLOOKケーキ4種

(上段右)「たっぷり卵のふんわりカステラ

(中段左)「ルック(ア・ラ・モード)4粒入[非売品]」

(中段右)「ペコちゃんミルクチョコ

(下段左)「ルック缶バッチ」

(下段中)「Smile Switch Festa 2023 in GINZAパスポート

(下段右)「オリジナルマルチクリアポーチ(NEWマーク)

「クリームを味わうためのショートケーキ」

 

今回は「たっぷり卵のふんわりカステラ」を開封レビュー。残る1点「ペコちゃんミルクチョコ」は毎年恒例、自分の誕生日に食べることにしていますのでそれまでお待ちを…

 

イベント時、スタンプラリーの条件は500円以上でホームページ未掲載のこのカステラを発見し迷うことなく選んだのですが…。プライスカードがなくて足りるかな?と店員さんに確認すると十分すぎるほどの1,296円でした(笑)

 

【「たっぷり卵のふんわりカステラ」税込1,296円】

先ほども書きましたがこの商品、ホームページには未掲載です。茶色と黄色のカステラをイメージした配色のパッケージ、箱だけでおいしそうですよね(笑)

5枚入りで1包当たり727kcalなので1枚約145kcalほど、製造は親会社の山崎製パンが担当しているようですね

中箱も上品ですよね(笑)

中身は普通のカステラ、カットされているのは食べやすくていいですね。それにしても上面の焼き色が堪りません!!

 

バイキングのように2個盛りで…

名前の通りふんわりの生地は卵が口の中いっぱいに広がります。カステラ特有の蜂蜜の甘さもおいしい〜。普段はあまり買わないカステラですが定期的に食べたくなっちゃいますね

 

以前にも不二家さんのカステラを記事にしています下