不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2023.8.14 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

ブログの趣旨が違うので詳しくは書きませんが今、仕事がめっちゃ大変なんです。そんな自分へのご褒美ケーキ食べ歩記(笑)

 

今回も「千葉作草部店」です…ごめんなさい

仕事柄、お盆休みなどはありませんが13・14日と二連休。日曜日に行くのがセオリーでしょうが「洋菓子屋さんの大福」シリーズが本日からの発売なんですよね〜。そんな訳で品揃え的には日曜よりは不安ですが本日行ってきましたぱちぱち

 

他にも1点新作があります。8/11発売の桃のパフェ、後は前回食べた新作ケーキのリピートでしょうかね…

 

申し訳ありません…。暑いのと明日からの仕事もハードなので三千里と謳いつつまたもや近場でのケーキ食べ歩記、一段落したら遠征も考えているのでご勘弁を…ごめんなさい

天気が悪く日差しは緩めなのですが通り雨的にザーッ!と来るんですよね、そんな訳で今日もお店真上の「作草部駅」までモノレールを使いました。9時46分に到着し開店待ち…、わずか10分ほどですがスコールのように雨が降っていますがーんっ!

 

平日ですがお盆休みでもあるので入荷確認はしなかったんですが入口からショーケースを覗くと大福がないんですよね〜。今からお店変更はちょっと大変、入店したら聞いてみます汗

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

新作含め食べたいケーキは揃っています、後は大福だけ…。入店してすぐに店員さんに聞いてみましたが奥に確認しに行ったまま5分くらい出てきません。ないのか…??

やっと出てきた店員さん、「ありましたのですぐ並べますね」とのこと。ホッと一安心(写真は並べ終わった後の撮影です)

そして新作も発見しました。いつものPekoサンドのフレーバー違いでニューピオーネが出ていました

 

注文したいケーキは8種、今日は8個で決まりですね

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「清水白桃ともちづき白桃のパフェ」税込540円

(右)「岡山県産清水白桃のモンブラン」税込490円

 

清水白桃ともちづき白桃のパフェタイトルにはありませんが〝贅沢三昧パフェ〟シリーズでしょうか?今回は桃、トッピングのフルーツは他にマンゴーとパイナップル。さっぱりでおいしいですね、フィアンティーヌの食感がグッドグー

岡山県産清水白桃のモンブラン桃のモンブラン、リピート。フルーツは入っていませんが桃尽くしでめちゃ〝桃〟が濃いです

 

【3・4個目】

(左)「山県産清水白桃と北海道産クリームチーズの

ダブルミルクレープ」税込540円

(右)「いっしょに!Smile Switch!

夏だ!花火だ!ファンタジア☆」税込520円

 

山県産清水白桃と北海道産クリームチーズのダブルミルクレープ桃のミルクレープ、こちらもリピート。チーズクリームとのW仕様でミルクレープにしては軽いんですよね

いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆今回、花火の紙ピックが刺さっていませんね〜。前回、刺さった写真は撮影したので敢えて言いませんでしたがちょっと残念ですよね、せっかくのコラボなんだし…。味は変わりません(笑)

 

後半、4点追加しますが安価なものばかりなので単品注文にします。飲み物はいつも通りウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「洋菓子屋さんの桃大福(岡山県産清水白桃&

山形県産もちづき白桃)」税込360円

(右)「はちみつレモンレアチーズケーキ」税込460円

 

洋菓子屋さんの桃大福(岡山県産清水白桃&山形県産もちづき白桃)今月は大福シリーズも桃です🍑

けっこう大振りな桃が入っていますね。クリームも桃風味のカスタードで求肥とマッチしていました!!

はちみつレモンレアチーズケーキなんかチープな感じのケーキなんですが以外に好きなんですよね〜。トッピングのレモンが酸味より苦味が上回っていますがそれも好みハート

 

【7・8個目】

(左)「Pekoサンド(岡山県産ニューピオーネ)」税込360円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム

(岡山県産ニューピオーネ)」税込360円

 

Pekoサンド(岡山県産ニューピオーネ)4皿目はニューピオーネ2種を並べてみました。まずはPekoサンド(一応新作です)

ガナッシュは薄っすらピンク色

ソースは桃よりは若干濃い感じ、はっきり言って違いはわかんないですね(笑)4皿目になると口もバカになっているし…、店員さんを信じるしかありません。おいしいですけどね汗

窯焼きダブルシュークリーム(岡山県産ニューピオーネ)ラストは窯焼きシューで締めました

 

本日、8個。今回もまたまた「千葉作草部店」大福が並んでいなくて一瞬焦りましたが結果的には新作2点にリピート、そして変わり映えはしませんがPekoサンドの新フレーバーにも巡り会え大満足な食べ歩記でした。明日からの仕事も頑張ろうっとファイト

 

帰宅時に乗り換えで利用する「本八幡駅」に先日オープンした「Shapo本八幡店」で初めてケーキを予約しました。何を予約したかはお楽しみに…。値段や点数でわかるかな?

 

【単品価格:消費税10%】

「洋菓子屋さんの桃大福(岡山県産清水白桃&

山形県産もちづき白桃)」税込367円

「はちみつレモンレアチーズケーキ」税込468円

「Pekoサンド(岡山県産ニューピオーネ)」税込367円

「窯焼きダブルシュークリーム(岡山県産ニューピオーネ)」

税込367円