不二家 ケーキ食べ歩記「浦和田島店」2023.7.13 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「浦和田島店」

今日も新作が4点。まずは7/7発売の3種、そして「洋菓子屋さんの大福」シリーズ。前回食べたおまつりゼリー2種もリピート予定でしたが残念ながらホームページから削除されてしまいましたね。残っていたら…、ですかね泣

 

明日から7/14〜/23限定「ピーチケーキ」「洋梨ケーキ」が発売予定…、一緒に食べたかったのですが休日が合わず仕方ありません。ちなみに新作4種の入荷は確認済みです!!

浦和田島店ですが現在9時開店になっていていつもより1時間早い出勤(笑)最寄り「西浦和駅」に8時40分に到着しました。今日は曇っていて涼しいですがお店までは徒歩5分ほどの距離です

お店横には以前ブログに掲載した冷凍ケーキの自販機が設置されていました。さすがに猛暑が続く時期は溶けちゃいそうなので涼しくなったら購入するつもりです

 

このお店もショーケース横にガラス窓があり中が覗けますが大福が見当たりません?まだ9時なので最悪、近隣の店舗に変更もできるので入店したら聞いてみましょ!!

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

平日にしてはまあまあかな…。今日はブルーベリーフェアなんですがもしかして?なんて期待していたブルーベリーのタルトも並んでいました。おまつりゼリーはやはり販売終了みたい、残念泣

そしてそして大福、店員さんに聞いてみたら「入荷しているので出しますね」とのこと。後ほどショーケースを確認しに行ったらあるにはありますが2個だけ。ほとんどお客はいませんが価格安めの商品なので後半に注文予定、残っていますようにごめんなさい

 

注文確定のケーキは4種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。店内冷房効き過ぎですが氷入りアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「長野県産森のサファイアモンブラン」税込490円

(右)「国産シャインマスカットと北海道産クリームチーズの

ダブルミルクレープ」税込540円

 

「長野県産森のサファイアモンブラン」7/7発売の新作、いつものカップケーキモンブラン。正直、美味しいのですが〝森のサファイア〟かどうかは?ですね(バカ舌なんで…)

「国産シャインマスカットと北海道産クリームチーズのダブルミルクレープ」こちらも新作

すっかり定着したダブルミルクレープ、この独特の模様がいいですね。生地多めだと飽きちゃうんですがこれはお気に入りハート

 

【3・4個目】

(左)「ブルーベリーのタルト」税込560円

(右)「Wクリームモンブラン」税込480円

 

「ブルーベリーのタルト」店内製造商品、苺のタルトよりはさらにレアな商品ですよね。本日、ブルーベリー商品がメインなので食べられてよかった。生地が固ければなおいいんですけどね汗

「Wクリームモンブラン」レギュラーのモンブランが3種ありますが今日はこちらを選択。黄色と茶色のクリームが大好きハート

 

後半、4個追加予定ですが高くても300円台なので単品注文にします。飲み物はウーロン茶(だいぶ冷えてきた〜ぼちいさん 寒い

 

【5・6個目】

(左)「窯焼きダブルシュークリーム

(長野県産森のサファイア)」税込360円

(右)「洋菓子屋さんのブルーベリー大福」税込360円

 

3皿目の2品、どちらも残2個でしたが残っていましたぱちぱち

「窯焼きダブルシュークリーム(長野県産森のサファイア)」ブルーベリーフェアの窯焼きシュー。モリモリのクリームが食べ応えありますがシュー皮はフニャフニャでした

「洋菓子屋さんのブルーベリー大福」今月の大福シリーズ、中身はやはりブルーベリーです

うまくブルーベリーもカットできました。果実は3粒入っていて土台にはスポンジ、薄っすら紫色のクリームがモチモチの求肥とベストマッチ。めちゃ美味しかったですグー

 

【7・8個目】

(左)「アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)」

税込290円

(右)「アンパンマンゼリー(北海道余市産ぶどう&

国産シャインマスカット)」税込290円

 

「アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)」ラストはアンパンマンゼリー、ホームページ掲載なので一応リピート

「アンパンマンゼリー(北海道余市産ぶどう&国産シャインマスカット)」こちらはフレーバー違いです

 

本日、8個。リピート予定だったおまつりゼリーは残念ながら欠品(販売終了)でしたが本日のメイン、ブルーベリー新商品3種にレギュラーのブルーベリータルトまでコンプリートできて大満足な食べ歩記になりました

 

【単品価格:消費税10%】

「窯焼きダブルシュークリーム(長野県産森のサファイア)」

税込367円

「洋菓子屋さんのブルーベリー大福」税込360円

「アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)」

税込295円

「アンパンマンゼリー(北海道余市産ぶどう&

国産シャインマスカット)」税込295円