不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2022.12.5 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

今回からサブタイトルを〝バイキング〟から〝ケーキ食べ歩記〟に変更しました。ケーキセットで〝バイキング〟だとタイトルに偽りあり…、になっちゃいますしね汗

 

さて、今回からケーキセットを利用する訳ですが入店時にショーケースの内容を見て食べたいケーキが8個あったら4個セットをWでオーダーします。5〜7個の場合はまず4個セットをオーダーし食べ終わった後に追加でオーダーする形にしようと考えています。途中からケーキが追加される場合もありますしね…

 

あっ、補足です。ケーキセットを2セット以上注文した場合、2セット目のドリンクバーは無駄になちゃうんですよね。4個セットの場合売値で2,000円分以上のケーキを注文しないと赤字に…、でも少々の赤字なら気にしないことにします。やはりカードと引き換えでケーキを貰いたいのでその辺は割り切って…。まず無いでしょうが釜焼きシュー(299円)の新作が4種あったりした場合はさすがにバカではないので単品注文も利用しますけどね

 

そんな訳で「世田谷砧店」へ行ってきました

本日、狙いは12月1日発売の新作ミルクレープ、そしてメインはクリスマスミニケーキの5種。順に上げると

①クリスマス雪だるまケーキ

②クリスマスはみ出す苺のドルチェ

③クリスマスミニブッシュ・ド・ノエル

④ハローキティ ショートケーキ

⑤ポムポムプリン チョコショートケーキ

毎年そうなんですが11月の中旬に発売される何種類かは比較的お店に並ぶのですが12月に入ってから発売のいかにもクリスマスらしいケーキがなかなか並ばないんですよね…ダメだぁ顔

 

昨日、入荷確認の電話をしてみたんですが入荷してないお店が多いんですよね〜。浦和田島店と川口青木店が①だけ、世田谷砧店が③④⑤が入荷、他は全滅(あくまでも個人的に聞いただけですので参考程度に)雪だるまも食べたいけどやはり3点入荷する世田谷かな?…と、前回に続き世田谷砧店へ再訪ですごめんなさい

最寄り「二子玉川駅」に9時8分に到着。今日は寒いですね、白い息がすごい…。でも風は穏やかなので徒歩でお店まで向かいました。開店10分前に到着、さて品揃えはどうでしょうか!?

 

入り口からショーケースを覗いているとショーケースの周りに3人ほど店員さんがいたのですがてるさんを見つけるや否や血相変えて飛んできました(笑)

店員さん「バイキングは14時からなんですよ」と…

てるさん「はい大丈夫です、ケーキセットで来ました」

店員さん「話していなかったので間違ったのかと思いました」

てるさん「(心配していただき)ありがとうございます」

店員さん「よかったです、寒いので中でお待ちください」

こんなやりとり…、間違って早く来店してしまったのかと思ったらしく丁寧に対応してくださいましたごめんなさい

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

右端は空きが多いですが平日なのでこんなものでしょう。確認済みのクリスマスケーキ3種は揃っていました。注文確定のケーキは4種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクはホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【1・2個目】

(左)「クリスマスミニブッシュ・ド・ノエル」税込480円

(右)「新潟県産ル・レクチェのミルクレープ」税込490円

 

クリスマスミニブッシュ・ド・ノエル12月5日、本日から発売のクリスマスケーキ。価格は以外にお安め

クリスマスと言ったらブッシュ・ド・ノエルなんですよね、てるさん的には。この美味しそうな佇まい最高ですよね、構成的にもほぼチョコレートオンリー。クリームに入っているチョコチップの食感も最高です。本日のNo.1決定グー

新潟県産ル・レクチェのミルクレープ新潟県産ル・レクチェを使用したミルクレープ。トッピングに果肉が載っていて気に入りました

 

【3・4個目】

(左)「ハローキティ ショートケーキ」税込560円

(右)「ポムポムプリン チョコショートケーキ」税込560円

 

通常のカットケーキ、1.5個分くらいはありそうな大きめのケーキ。2個載せるとお皿からはみ出します(笑)

ハローキティ ショートケーキキティちゃんをイメージしたリンゴ風味クリームのショートケーキ。トッピングのアタッチメントが可愛いですよねハート

ポムポムプリン チョコショートケーキポムポムプリンイメージのチョコバージョンのショートケーキ。やはりトッピングが可愛くチョコ大好きなのでこちらが好みかなハート

 

サンリオケーキがかなり重めなので店員さんに追加補充がないかを確認して2個セットを追加注文。後半の飲み物は寒くてもウーロン茶が多いです

今回、6個分のセットを注文したのですが(4+2)よりも(3+3)の方が100円安くなるんですよね。そんな訳で店員さん、わざわざ伝票を訂正してくださいました。今後の検討課題(笑)

 

また「あまり安めのを注文すると単品会計の方が安くなっちゃうので、その場合は単品に変えましょうか?」とも、気遣いいただきました。もう、頭が上がりませんごめんなさい

 

【5個目】

「クリスマスプレミアムチョコ生ケーキ(小物)」税込560円

 

「クリスマスプレミアムチョコ生ケーキ(小物)」実は前回のプレミアムチョコ生はおそらく通常版だったんですよね。自分で柊ピックを刺しました(笑)今回はクリスマスのプレートが掛かっていたので改めて注文です

 

【6個目】

プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)」税込550円

 

プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)ラストはレギュラーのプレモン。なかなか食べる機会がなくてリニューアル後、2回目の注文でした。タルト台サクサクで最高グー

 

本日、6個。時間変更後、初のお店訪問でした。サンリオのケーキ2種がかなり大きめで個数的には少なめですが時間制限もなくゆったりと休日を満喫、組み合わせなど検討課題はありそうですが(笑)大満足な1日になりました!!

 

一応、行かれる方のために今日の報告(あくまで自分が見た範囲なので参考程度に…)平日だったのもあり開店30分くらいまでは利用客は自分1人だけ。その後、ちらほら来店し始め何組かはケーキセットを注文されていましたが争奪戦などはなく落ち着いていました。クリスマスケーキ新作3種については世田谷砧店はレジの後ろとバックヤードに冷蔵庫がありレジの後ろに見えた在庫は出払ってショーケースには3種それぞれ3〜4個残っている感じでした。バックヤードに在庫がないとしたら14時からは取り合いになりそうな様子でしたね

 

クリスマスケーキ〝済〟マーク現在8個です