不二家「カントリーマアム」「ルック」定番商品〝苺〟バージョン | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

「カントリーマアム」「ルック」定番商品2種類それぞれの〝苺〟バージョン。毎年「ミルキー」も発売されますが今年は発売されず今回の2品だけでした残念ながら

 

ちなみに先日記事にした「ショートケーキ100周年」のミルキーが苺風味でしたよね!?

〝あまおう苺〟〝ゆうべに〟〝淡雪〟〝パールホワイト〟などの有名な苺や知名度イマイチ?な苺を使用したこの時期らしい赤いパッケージ仕様になっています

近所のスーパーで冬商品みたいな感じで他社のお菓子などとともに大量に陳列されていました。それでは一つずつレビューぱちぱち

 

●カントリーマアム下

14枚カントリーマアム(あまおう苺ドルチェ)

税込324円 実売価格・税込257円

2022年11月7日購入

 

裏面

両側面、温めて食べる場合の温め方などが掲載されています

14枚入りで1枚当たり51kcal、秦野工場製造です

個包装されており苺らしい赤と金の配色…苺

個包装を開封すると苺の甘酸っぱい香りが漂い、苺の爽やかな酸味がチョコチップとよく合います。ドルチェ感は正直、あまりないですね(クッキーだから仕方ないですが…)ハート

 

●ルック(LOOK)下

12粒ルック(いちごビュッフェ)

税込140円 実売価格・税込127円

2022年11月7日購入

 

1箱当たり239kcalで平塚工場製造。4種のチョコが入っていて、それぞれ3粒ずつ合計12粒入り

2023年7月までの賞味期限

4種のアソートなのでチョコ表面の刻印の違いで中身の区別ができます。左から〝福岡県産あまおう苺〟〝熊本県産ゆうべに〟〝奈良県産淡雪〟〝奈良県産パールホワイト〟を使用していますがバカ舌しか持ち合わせていないので違いはわかりません(笑)

 

箱裏に各苺の詳しい説明書きがありました下