不二家 バイキング「古河東本町店」2022.10.29 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは2年振りの「古河東本町店」

今日の目的は何と言っても本日発売ハロウィン第3弾の2種、ハロウィン目的で今日と31日に希望休を申請しました。休みを申請したなら全6種をバイキングでコンプリートしたいですよね…

 

ハロウィンに向けての週末、簡単に揃うと思うじゃないですか?ところが去年もそうでしたが一筋縄ではいかないんですよね〜。どのお店も本日発売の2種は入荷ありなのですが他の1・2品が欠品だったり「本日(電話した28日)店頭分が完売したら再入荷はありません」なんてつれない返事ばかり…泣

 

まあ、お店としてはハロウィン当日に全6種を揃える必要もないですし売れ残るよりは早めに出して売り切っちゃった方がいいのでしょうね。なんか腑に落ちませんが…!?

 

そんな訳で諦めかけていましたが「古河東本町店」へ電話すると入荷を調べてくれて折り返しの電話をいただき「6種揃います」との事。ちょっと遠いけど行っちゃいましょう(笑)

7時24分に地元「船堀駅」を発車し9時7分に最寄り「古河駅」に到着、地図的にはかなりの距離ですが急行電車に乗ったりするとそうでもない感じ。前回「善行店」も電車にトータル2時間は揺られますからね、でも遠征には違いありませんが…汗

駅前から続く道をまっすぐ1kmほど歩いた場所にお店はあります

ゆっくり歩いても15〜20分で到着します。開店時間10分前に到着し写真撮影などしながら開店時間待ちわくわく

他店では見掛けない床までガラス張りの一角があります。お洒落なカフェみたい…。座ってみたくもありますが、この椅子ゆったり落ち着けなさそうなのでソファ席に案内してもらいましたごめんなさい

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

2年前の訪問時はショーケースがスカスカでしたが今日は週末土曜日、種類・各個数とも申し分なし。ハロウィンケーキ全6種も最下段に揃って並べられていました。テンション⤴︎⤴⤴︎

 

さすが週末、開店15〜30分くらいで10組・約25〜30人ほどが食べ放題をしていますが皆さんイタリアンショートやドルチェ、栗づくしモンブランなど高額商品&映え系のケーキをこぞって注文。てるさん狙いのハロウィン&12の物語はあまり人気がなく落ち着いて食べられましたぱちぱち

 

動画です下

「古河東本町店」はすでに時間が記入済みのカードが渡され10分のおまけでした。ドリンクはアイスコーヒーcoffee

 

1皿目

(左)「ブラックキャンドルショートケーキ」税込480円

(右)「おばけかぼちゃの焼きプリン」税込390円

 

「ブラックキャンドルショートケーキ」ホームページ発表になってから、ずっと食べたかったヤツ〜ハート

カットしてみると中心までチョコクリームがモリモリ、あまりの柔らかさに立位を保てず横倒し(笑)ホームパイケーキのようにチョコオンリーも好きですが甘酸っぱい苺ソースとのコラボも大好き。3日間だけの販売なんて残念!!

「おばけかぼちゃの焼きプリン」こちらは毎年発売されるパンプキンプリン。固めのプリンとシャンテリークリームが最高グー

 

【​​​​​​​2皿目

(左)「ハロウィンパーティー」税込540円

(右)「ミイラモンブラン」税込440円

 

「ハロウィンパーティー」ぶどうムースのケーキ、土台はココアロールケーキなんですよ。サッパリ飽きずに食べられます

「ミイラモンブラン」ミイラを模したケーキ。白いクリームは包帯をイメージしているんですが、そのおどろおどろしさとは裏腹にこのミルククリームが旨いですハート

 

【​​​​​​​3皿目

(左)「いたずら猫が混ぜちゃった

国産ミックスベリーのケーキ」税込440円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」

税込380円

 

「いたずら猫が混ぜちゃった国産ミックスベリーのケーキ」今回猫ちゃんの指定はしませんでした。ニッとした口が特徴の〝お毛々逆立て猫ちゃん〟を貰えました

「窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」こちらもリピート、やはりチョコアタッチメントの指定はしませんでした。ジャック・オ・ランタンがよかったけどゴーストでした(笑)

 

【​​​​​​​4皿目

(左)「ショートケーキ12の物語"バタークリームが奏でる、

ショートケーキの音(ねいろ)"」税込581円

(右)「ふんわりスフレチーズケーキ」税込399円

 

「ショートケーキ12の物語"バタークリームが奏でる、ショートケーキの音(ねいろ)"」一応今回でラスト。好みの分かれるバタークリームのケーキ、「モカマロンバターケーキ」に続いてノーマルのバタクリケーキも継続販売して欲しいですね

「ふんわりスフレチーズケーキ」ラストはレギュラーのチーズケーキ、最近この〝DANISH〟の紙ピックが刺さっていますよね

 

本日、8個。東京の江戸川区から埼玉県を電車で通過し茨城県の「古河東本町店」へ…。ハロウィンケーキを求め3県をまたぐ大移動でしたが〝三千里〟にふさわしい大満足なバイキングになったかな…と自画自賛。楽しい休日でした!!

 

今日でハロウィンケーキはコンプリート。31日も希望休を申請していますが、さてどうしよう…??

 

↑戦利品、小物入れになりそうだけどそのうち捨てちゃいますごめんなさい