秋田いなふく米菓「まる〜いほっぺボール(不二家ミルキー風味)(不二家いちごミルキー風味)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家コラボのお菓子を購入しましたペコちゃん

 

先日、日本橋に行ったとき同じく不二家コラボのランチパックを購入しに入ったデイリーヤマザキで見つけた商品

秋田いなふく米菓というおかき、おせんべいなどを製造販売している名前の通り秋田に所在する会社の製品

 

実は偶然ネットで情報を見つけ一時近くのお店などを探してみましたが見つけられませんでした。そんなこんなで諦めていたのですが別件で行ったお店で見つけるなんてラッキーでした。ネットで見掛けたのは左のノーマルバージョンだけでしたがいちご味もあるなら一緒に買うしかないですよね!!

という事で2種GET。パッと見、不二家の製品みたい汗

 

「まる〜いほっぺボール(不二家ミルキー風味)」税込140円

1袋、30g入りで1袋当たり140kcal

「まる〜いほっぺボール(不二家いちごミルキー風味)」

税込140円

1袋、30g入りで1袋当たり137kcal

 

では、いただきます拝む

ノーマル、いちごともに大きさは直径2.5〜3cmくらい。食べてみるとおせんべいという感じではなくサクサクのパフ生地のお菓子、塩っぱさはなくかなり甘い米菓

 

ミルキー練乳がサクサクのパフ生地にコーティングされけっこういけます。いちごはそれに若干、酸味が加わった感じでこちらも美味しくて気に入りましたグー