不二家「西洋菓子舗 不二家 SHORTCAKE 100TH ANNIVERSARY」in日本橋 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

期間限定ショップ「西洋菓子舗 不二家 SHORTCAKE 100TH ANNIVERSARY」が6月1日から7日まで日本橋の三越本店に出店されています。不二家がショートケーキを発売してから記念すべき100周年のアニバーサリーイヤーに展開中のイベントです

※本日が最終日になります

 

 

↑過去に1月と5月にも開催され記事にしています

 

本日、公休日だったので行ってきました

ご存知日本橋三越本店、こちらは新館になります。1月は新館の地下2階に出店されていましたが…

今回はこちら本館に出店(新館の隣です)

地下1階に出店されていました

前2回でも見掛けた誇らしげに立っているオーバーオールを纏ったレトロペコちゃんにまたまたお出迎えされました(笑)

〝SHORTCAKE 100TH ANNIVERSARY〟関連の商品と〝西洋菓子舗 不二家〟の商品が所狭しと並べられテンション⤴︎⤴⤴︎

 

下主だった商品を撮影しました

↑こちらの3品を購入予定

↑今までに購入した商品は今回は見送りますごめんなさい

 

ということでGETしてきました〜ぱちぱち

ケーキとその他もらったグッズ

販売日シール以外は何も貼られなかったのでお姉さんにお願いしブログ用にキャンペーンオリジナルデザインのシールを貼ってもらいました。ありがとうございますごめんなさい

こちらの3種を食べていきますぱちぱち

 

【1個目】

「ミルショート」税込648円

 

「ミルショート」ショートケーキ12の物語2月分「苺のキャンドルショート」に似たケーキ。見た目はクリーム(とスポンジ)だけかなという外観ですが中身に工夫が…

こんな感じのカラフルな層に…

周りはフィルムだと思っていたらカップに入っているのでうまく取り出すことができません(フィルムだと崩れちゃうくらいやわらかいクリームです)そんな訳で掬って食べて上から撮影してみました。3種のクリームと苺がわかりますかね!?

そして、やはり納得がいかないので(笑)カップを拭いて横から撮影してみました。なんとかスポンジ、3層のクリーム、2層の苺が確認できますでしょうか(食べ掛けでスイマセンごめんなさい

 

ホームページによるとスポンジは〝ジョコンド生地〟で3種のフルーツクリーム、生クリーム、苺を一緒に食べると爽やかフルーティで美味しいですグー

 

【2個目】

「静岡県産クラウンメロンのショートケーキ」税込681円

 

「静岡県産クラウンメロンのショートケーキ」こちらはショートケーキ12の物語1月分「伝承の味 不二家のショートケーキ」のメロン版といった感じのケーキ

品種の違いを見分ける〝味覚〟は持ち合わせていませんが(笑)甘くてゴリゴリ感のない美味しいメロン、2段サンドでどちらにもメロンがたっぷり入っています。クリームも外側からは1種類しか見えませんが中心部にはカスタードっぽい黄色いクリームが入っていてバカ高い価格だけあって美味しかったです!!

 

【3個目】

「宮崎マンゴーのショートケーキ」税込681円

 

「宮崎マンゴーのショートケーキ」3個目は先ほどのマンゴー版

造りはメロンと一緒ですが最下層にはマンゴーは入っていませんでした。マンゴーってあまり食べませんが大好き、不二家さんもマンゴーを使ったケーキ、たくさん出して欲しいですねハート

 

3種、どれも600円オーバーとメチャ高い価格なのですがそれに見合った素材など使われ激ウマでした。今年後半戦も色々なショートケーキが出て出費も嵩みそうですが100周年アニバーサリーイヤーと割り切り頑張って食べたいと思いますファイト

 

【おまけ】

2,000円以上の購入で各日先着100名にエコバックがプレゼントされます。もらうつもりはなかったのですがギリギリ2,008円で2,000円超え、いただくことができましたぱちぱち

 

長くなりました、読んでいただきありがとうございますごめんなさい