不二家 バイキング「大宮北袋店」2022.1.24 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

川口領家で躓いたりで約2週間振りのバイキングごめんなさい

 

去年の5月以来、約8ヶ月振りの「大宮北袋店」へ

今日の狙いは当然「ショートケーキ12の物語」1月分のケーキ、そしてシャインマスカットのケーキ2種。あとは「苺フェア」のリピートなど。残念ながら切り株ケーキはホームページから削除されちゃいましたね残念ながら

 

おそらく大々的に展開している「ショートケーキ12の物語」はどこもあるだろうとシャインマスカット2種のみ確認済み。どこの店舗もほぼ揃っていたので久し振りの大宮に行ってきました

最寄り「さいたま新都心駅」に9時28分に到着、のんびり歩きながら開店5分前にお店前に到着しました。風が若干ありますが天気も良く暖か…。写真撮影などしながら開店時間待ちですわくわく

いつもの角席を確保。さて、ケーキは揃っているのでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

「苺フェア」の窯焼きシューがありませんが個数的に食べられそうもないのでOKです。シャインマスカット2種もあり肝心の…、「ショートケーキ12の物語」も右上に鎮座していますぱちぱち

そして新作を発見、いつものドルチェシリーズですがおそらく昨日が「ぶどうの日」なので売れ残りだと思われます。価格的にも高価な品なので素直にいただきたいですごめんなさい

 

動画です下

「大宮北袋店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ、ケーキが出揃うのを待っていたので開始時間ちょっと遅めです。ドリンクは店内暖かなので氷入りアイスコーヒーcoffee

 

【1皿目】

「ショートケーキ12の物語 

"伝承の味 不二家のショートケーキ"」税込594円

 

ショートケーキ12の物語 "伝承の味 不二家のショートケーキ"初手はもちろんこのケーキ。実は近所の店舗で見てはいて大きさにビックリ、直径8.5cmほどあります。2個ずつオーダーできますが1個単品で注文しました

フィルムを剥がしました。スポンジも美味しそう

トッピングの苺は小振りですがクリームはモリモリ

苺はスポンジにもサンドされています

食べ掛けでごめんなさい。こんな感じでカットされていない苺が3粒(トッピング合わせ、合計4粒)とたっぷりのクリームがサンドされています。スポンジもカステラを彷彿させるような甘くてしっとり感があり下段のスポンジにはシロップが浸してあるみたい。プレミア感も手伝ってすごく美味しいケーキでしたグー

 

【2皿目】

(左)「長野県産シャインマスカットのモンブラン」税込440円

(右)「長野県産シャインマスカットのミルクレープ」

税込440円

 

長野県産シャインマスカットのモンブラン新作です。シャインマスカットの風味とマスカルポーネクリームの酸味がマッチ。いつもの不二家モンブランですね汗

長野県産シャインマスカットのミルクレープこちらはミルクレープバージョン。できれば生の果実を入れてほしかった汗

 

【3皿目】

(左)「シャインマスカットのドルチェ」税込581円

(右)「国産苺とはちみつ米粉のふんわりロール」税込581円

 

シャインマスカットのドルチェホームページ未掲載の商品。昨日が23日(語呂合わせで房〝ふさ〟ということらしい)「ぶどうの日」なのでおそらく、その売れ残り。先のシャインマスカット2点よりこちらの方が断然美味しいです

国産苺とはちみつ米粉のふんわりロールこのケーキ、はちみつ米粉を使った生地だからかスポンジがほとんどカステラでめちゃ美味しいんですよね。お気に入りハート

 

【4皿目】

「ふんわり雪どけ苺(あまおう)」税込440円

 

ふんわり雪どけ苺(あまおう)「苺フェア」のリピート、チーズスフレの滑らかさとチーズムースのまったり感が最高!!

 

【5皿目】

(左)「あまおう&国産黄桃のボンブケーキ」税込581円

(右)「ショートケーキ12の物語 

"伝承の味 不二家のショートケーキ"」税込594円

 

あまおう&国産黄桃のボンブケーキこれも値段が高いケーキでバイキング向け。プレミアムシャンテリークリームなので見た目といい以前食べた「苺たっぷりイタリアンショートケーキ」とほぼ同じ味です

ショートケーキ12の物語 "伝承の味 不二家のショートケーキ"最後の締めは「苺フェア」のケーキにしようか迷いましたがこちらをリピート。他に多数のバイキング客がいましたが皆さんイタリアンショートや苺フェアばかりで見た目地味な(笑)こちらのケーキは人気がありません(涙)

この2個目は「ショートケーキ12の物語」の紙ピックが刺さっていました。人気の無さとは裏腹にやっぱり旨いです、2回目選んで大正解でした。月末までの発売なのでもう1回食べられるかな

 

本日、8個。このお店、ショーケースの段数が少なくケーキの種類も他店に比べると少なめですが新作ケーキを4種食べられ限定ケーキも2個食べられて楽しいバイキング日和になりました。8ヶ月振りにお店も訪問できたしねグー