不二家〝ローソンvsセブン〟「ミルキーラスク」対決! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

今回、買ったのはこちら下

どちらも品名は同じ「ミルキー(milky)ラスク」

大きいパッケージはローソン、棚1列埋まっていましたがーんっ!

小さい銀ピカのパッケージはセブン-イレブンで購入

↑セブン-イレブンはホームページに情報が掲載されていましたがローソンは情報がありません。ただ、色々なお店で大々的に陳列されていましたね!!

 

【ローソン】

「ミルキーラスク」税込???円 実売価格・税込432円

2022年1月12日購入

20g×7袋入り、1袋当たり104kcalで新潟県新潟市の末広製菓という企業が製造しているようです

個包装のデザインは3種ありました

 

セブン-イレブン

「ミルキーラスク」税込129円 実売価格・税込129円

2022年1月17日購入

 

36g入り、1包当たり186kcalでローソンと同じ末広製菓の製造です…、という事は中身は同じなのでしょうか?

↑ローソン版の中身

セブン-イレブン版の中身、やはり同じに見えます

↑ローソン版

↑セブン-イレブン版

↑ローソン版

↑セブン-イレブン版

 

食べてみましたが少なくとも自分には同じもののように感じました。サクサク食感の若干塩味も感じるミルキー風味の美味しいラスクで小袋なのでアッという間に食べちゃいましたグー

 

〝ローソンvsセブン〟「ミルキーラスク」対決は引き分けですごめんなさい