不二家 バイキング〝初め〟「千葉作草部店」2022.1.9 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題〝初め〟へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

遅ればせながら今年初のケーキバイキング、我がホームの「千葉作草部店」へ行くことにしましたぱちぱち

 

今回食べたいケーキは苺「苺フェア」苺の1月4日・7日発売分の6種、そして先行発売の3種のリピートと〝苺フェアALLコンプリート〟を狙ってやろうと思います

本日、日曜なので「千葉作草部店」は9時から営業、いつもより1時間早めに行動します。最寄り「西千葉駅」に8時12分到着、モノレールは使わず「西千葉駅」からお店までは歩くことにしました。さて、品揃えはどうでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

さすが日曜日、ショーケースが満杯。おおよそ左上に固まっていますが全9種を順を追って確認…、ありました〜ぱちぱち

 

窯焼きシューが数少ないので先に注文します。他は数は十分、開店と同時に何名かバイキング客がいますが品切れになることはなさそうです。でも油断はせずに…(笑)

 

動画です下

いつもは38番卓ですが1時間早い開店時間で天気がいいのでブラインドを下ろしても日差しが入ってきます。写真がうまく撮れないのでしかたなく6番卓へ。10分のおまけでドリンクは激寒なのでホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【1皿目】

(左)「国産苺とはちみつ米粉のふんわりロール」税込581円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム

(根釧産マスカルポーネと国産苺)」税込380円

 

国産苺とはちみつ米粉のふんわりロールロール生地がはちみつ米粉入りだからでしょうか?カステラのようにふわふわ、気に入りました。あえて焼き目を残した生地も大好き、1個めにして今日のBEST1決定です(笑)グー

窯焼きダブルシュークリーム(根釧産マスカルポーネと国産苺)いつもの窯焼きシューに苺がトッピング、クリームにもマスカルポーネが使われていて美味しいです。皮は柔らかめ汗

 

【2皿目】

(左)「あまおう苺&国産黄桃のボンブケーキ」税込581円

(右)「ふんわり雪どけ苺(あまおう)」税込440円

 

あまおう苺&国産黄桃のボンブケーキボンブケーキって半球形のケーキのことらしいです。苺と桜桃が入っているからか、そんなに大きくありませんが581円。強気の値段ですがーんっ!

ふんわり雪どけ苺(あまおう)あまおう苺を使ったムースとソースが入っていますがチーズスフレがめっちゃ目立つケーキ。自分的には大好きですハート

 

【3皿目】

(左)「たっぷりクリームの切り株ケーキ(あまおう苺)」

税込480円

(右)「国産苺のプリンショート」税込480円

 

たっぷりクリームの切り株ケーキ(あまおう苺)切り株ケーキの「苺フェア」バージョン。周りのバウムクーヘンも苺フレーバーになっていました

ご覧の通りクリームが超タップリ、前半に食べるとアッという間にゲームオーバーになりそうなケーキです(笑)

国産苺のプリンショートこちらは毎年発売される苺ショートケーキとプリンが同時に楽しめるケーキ。旨しグー

 

【4皿目】

「栃木県産スカイベリーの濃いモンブラン」税込440円

 

栃木県産スカイベリーの濃いモンブランここからはリピートです。不二家定番、カップケーキモンブランの苺Ver、香料だけだとちょっと飽きがきます…、美味しいですけど汗

 

【5皿目】

(左)「あまおう苺の真っ赤なミルクレープ」税込440円

(右)「エクアドル産カカオとスカイベリーのトルテ」

税込440円

 

あまおう苺の真っ赤なミルクレープラストは同じくリピートのミルクレープと…

エクアドル産カカオとスカイベリーのトルテチョコケーキで締めました

 

本日、9個。新年一発目のバイキング、「苺フェア」12種類中、食べる予定のないシュークリームと先日食べたロールケーキ日時限定発売のイタリアンショートを除く9種をコンプリートできて幸先のいいスタートが切れました(笑)満足、満足!!