不二家「苺たっぷりイタリアンショートケーキ」一日遅れの〝苺の日〟限定ケーキ | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のケーキを購入しましたケーキケーキケーキ

 

現在、開催中の苺「苺フェア」苺ですが12種のラインナップ中1種類だけ1月5日・15日、2日間限定発売のケーキがあります。5日はすでにシフトが決まっていたので15日だけ希望休を申請しましたが万が一欠品だとコンプリート不可能に…、万全を期して5日に予約しました

 

5日は夜勤入りなので一番近い「西葛西店」で予約したかったのですが「イタリアンショートは取扱いません」とつれない返事。第2希望の「Shapo 小岩店」は「通常のイタリアンショートを扱っているので限定版は入荷しません」とまたもやつれない返事。夜勤入りに電車で外出したくはありませんが三度目の正直で「数寄屋橋店」に電話をすると「入荷しますよ」とのこと、仕方なく「数寄屋橋店」で予約しました

 

夜勤入りの昨日、「数寄屋橋店」で受け取ってきました下

ショーウィンドウには〝ペコちゃん神社〟なるものが…

晴れ着姿のペコちゃん人形「ペコちゃん明けおめ!!

肝心のケーキ、ショーケースにも大量に並んでいてプライスカードにも〝苺たっぷり〟の文字があります。間違いありません。そして「苺フェア」のロールケーキも並んでいました

「ショートケーキ100周年」リーフと一緒にGETしました〜ぱちぱち

今日は淋しいですが1個だけ…

 

〝苺の日(1/5)〟は1日過ぎてしまいましたが…、では

「苺たっぷりイタリアンショートケーキ」

税込638円「数寄屋橋店」購入

 

カット面(側面)にはあまり通常盤との違いがありませんが…

お尻側は今回の限定版は横の縞模様

↑以前食べた通常版のイタリアンショートは縦模様

 

プレミアムシャンテリークリームを使っているので通常版イタリアンショートと同じ味。クリーム好きな方は苺いらない派もいるのでしょうが自分は味変も含めて苺欲しい派なのでたっぷりな苺がメチャ美味しかったです。一日遅れの〝苺の日〟でしたが大満足、夜勤入りに買いに行った甲斐がありましたグー

 

今回、とりあえず自宅で食べることができました。15日は希望休を取ってありバイキングで通常のイタリアンショートと食べ比べしてみたかったのですが昨日、お店に問い合わせてみると…、どこも取扱いなし。レストランは店内製造の通常版イタリアンショートがあるので限定版は入荷しないとのことでした泣

 

レストランと小売店で買い揃えて自宅で食べ比べするか、諦めて通常のバイキングへ行くか考え中です