不二家 バイキング「善行店」2021.12.21 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「善行店」

クリスマス前、最後のバイキングです。今日現在、ホームページに掲載はないのですがどうやら23日から25日まではバイキング中止のようです(※正確にはお店に確認してください)

 

まだ食べていないサンリオケーキ2種や20~25日限定発売の「クリスマスあまおう苺のショートケーキ(小物)」が狙いなのですが店頭(レストランの)には並んでないようです。他者様ブログやYouTubeでもほとんど見掛けませんものね

 

出だしの3〜4種類は軒並みバイキングで食べられたので期待しましたが、第2・3弾のいかにも〝クリスマスらしい〟ケーキは事実上バイキング対象外ということなんでしょうね。そんな中でも「世田谷砧店」で見掛けたとコメントをいただいたりで何店舗かは出しているみたい…。全くの想像ですが「世田谷砧店」などは東京のお店だし入荷も手厚いのかもしれませんね

 

そして昨日も何店舗か電話しましたがことごとく不発…。店員さんの話では入荷はされているけれど店頭に出すのはやはり23日くらいかららしいです。目玉商品をバイキング開催時に出すと根こそぎ食べられちゃうからなのでしょうね

 

そんな中「善行店」に電話するとサンリオ2種が並ぶとのこと、さらに電話の対応も適当っぽくはなかった(笑)ので11月頭に訪問していますが再訪です。片道2時間半掛かるので万が一欠品だとショックでかいですけどね…汗

9時31分に最寄り「善行駅」に到着しお店までは徒歩で向かいます。さて、クリスマスケーキは揃っているのでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

上から2段目が赤のプライスカードで埋め尽くされていてサンリオ2種も並んでいます。対象外のカードもなし、遠くまで来た甲斐がありました。残念ながら「クリスマスあまおう苺のショートケーキ(小物)」はありませんが、まあ仕方ないですね

 

動画です下

「善行店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ。ドリンクはホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【1皿目】

(左)「ハローキティショートケーキ」税込540円

(右)「ポムポムプリンチョコショートケーキ」税込540円

 

当然、サンリオから。2個とまではいきませんが優に1.5個分はありそうな大きなケーキ、ダメージでかそう…(笑)

「ハローキティショートケーキ」キティちゃんイメージのりんごを使ったショートケーキでアタッチメント類も可愛くクリスマスらしいケーキサンタさん

「ポムポムプリンチョコショートケーキ」こちらはポムポムプリンイメージのチョコレートバージョンのショートケーキ。チョコ大好きなのでこちらが好み、オレンジソースはいらないかも!?

 

【2皿目】

(左)「クリスマスあまおう苺のショートケーキ(小物)」

税込600円

(右)「クリスマスはみ出す苺のドルチェ」税込780円

 

バババーン!!

プレミアムショートにしては苺でかいですよね。なんと1皿目をもらいに行くと店員さん「あまおう苺のショートケーキが1個あるんですけど予約がキャンセルになっちゃったので良かったらどうぞ」と仰ってくれました。砧や作草部なら顔馴染みなのでわかるのですがここは年に1〜2度しか来ないのに声を掛けてもらってめちゃ嬉しいです(おそらく店頭に出せない理由があるのか、お店としては在庫処分したかったのかもしれませんが…)

「クリスマスあまおう苺のショートケーキ(小物)」土台はプレミアムショートと同じですが苺は大きくて甘いですね。税込600円のケーキ、急遽食べられてラッキーでした

「クリスマスはみ出す苺のドルチェ」こちらは780円、さらに高いクリスマスドルチェ。苺は小さめですが美味しかったです

 

【3皿目】

「窯焼きダブルシュークリーム

(岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリア)」税込280円

 

「窯焼きダブルシュークリーム(岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリア)」前回、砧で欠品だったマスカットバージョンの窯焼きシュー。シュー皮もパリパリでした

 

【4皿目】

(左)「ミニブッシュ・ド・ノエル(ショコラ)」税込520円

(右)「クリスマス雪だるまケーキ」税込560円

 

「ミニブッシュ・ド・ノエル(ショコラ)」ラストも〝Theクリスマス〟なケーキで締め。チョコたっぷりで大好きハート

「クリスマス雪だるまケーキ」7個目ラストは可愛い雪だるま。ベリージュレがさっぱりで口の中リセット

 

本日、7個。個数は少なめですがクリスマス6種にあれば食べたかった窯焼きシューを食べることができました。さらに無いと思われたあまおう苺ショートも食べることができ遠出の甲斐あり、今までのバイキング史上最高の満足度でした(笑)グー

 

23〜25日、バイキング中止のPOPがありました

藤沢市善行ってかなり坂が多い街です。「富士高嶺町店」ほどではありませんがかなり大きい富士山に見送られ帰途につきました

 

コンプリートまで残りあとひとつ!!

 

ー追記しましたー

 

クリスマス期間:12/23(木)〜12/25(土)

年末年始:12/31(金)〜1/2(日)

 

以上の期間、ケーキ食べ放題休止のようです

例外店舗もあるようなので詳しくは公式ページを…