不二家「メロンの日」2021.10「北海道産赤肉メロンのドルチェ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のケーキを購入しましたぱちぱち

 

10月の予定に毎月6日を「メロンの日」、15日を「苺の日」、23日を「ぶどうの日」として限定商品を発売と掲載されているのですが、どんなケーキが発売されるのかTwitterやInstagramにも全く情報がありません怒り顔

 

おそらく度々見掛けるドルチェシリーズかな?なんて予想していたのですが「メロンの日」の本日、夜勤明けだったので仕事終わりに自転車で一走り「西葛西店」まで行ってきましたファイト

店内、ショーケースを探索するとメロンのドルチェが並んでいました。店員さんに聞くとやはりこのケーキが「メロンの日」の商品みたい…、POPもなくちょっと不親切ですよね怒り顔

 

ということでGETしてきました。クリスマスケーキのパンフも貰ったのですが去年はファンの方がごっそり持って行ってしまったらしく自由に取れる場所には置いてなくてお店の奥に置いてあったりします。Snow Man恐るべし(笑)汗

1個だけで寂しいですがメロンがモリモリです!!

「北海道産赤肉メロンのドルチェ」税込581円「西葛西店」購入

 

これでもか!というくらいメロンの果肉がトッピング。瓜っぽい味がするゴリゴリ食感のメロンは苦手なのですが581円と高価格なだけあって甘くて柔らかいメロン、クラッシュゼリーも飾られ豪華な仕上がりです。土台にはスポンジと甘いバニラムース、その上にホイップクリームが載っていて美味しいケーキでしたハート

 

「メロンの日」「苺の日」「ぶどうの日」のこのシリーズ、仕事のシフトの関係で食べられない月も出てくると思うので無理せずできる限りコンプリートして行くつもりです。お楽しみに!!