不二家 デラックス!なカントリーマアムチョコまみれ | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

昨日、行った「カントリーマアムチョコまみれランド」で購入したデラックスなカントリーマアムを食べましたぱちぱち

(下)「カントリーマアムチョコまみれDELUXE」税込1,296円

(上)「カントリーマアムチョコまみれDELUXE

〜まみれさんの初恋〜」税込1,296円

 

3点購入したうちの5個入り税込1,296円とかなりお高めな価格設定のデラックスなカントリーマアム2点を開封します

 

紙袋もお洒落な茶と赤のリバーシブル

曲線を使った凝った外箱デザイン(型は去年と同じかな?)

随所に金箔押しがあしらわれた豪華仕様!!

〝まみれさんの初恋〟はルビーチョコを使用しています

カントリーマアムは通常、秦野工場で作られていますがこの商品は栃木の野木工場製造。1個当たりのカロリーはそれぞれ〝ノーマル〟が143kcal、〝まみれさんの初恋〟が150kcalです

賞味期限は長めの2021年10月12日と16日

外箱開封、お洒落な開き方

外蓋を開けると説明書き、〝まみれさんの初恋〟には頬を赤らめハートを散らした照れ照れの〝まみれさん〟のイラストハート

左が〝ノーマル〟右が〝まみれさんの初恋〟で個包装の5個入り

個包装はイラストバリエーションが各3種ありました(全部で何種類あるかはわかりません)

 

個包装を開封ぱちぱち

プラトレイに入っていて手に持つとすぐ溶けちゃう感じ汗

断面図はこのような感じでそれぞれチョコガナッシュをケーキ生地で包みチョコでコーティング

〝ノーマル〟直径6.5cm、厚み2cmほどの大きさで濃〜いガナッシュにちょい洋酒の効いたケーキ生地。チョコ感満載でまさにデラックスな〝チョコまみれ〟でしたハート

〝まみれさんの初恋〟大きさは同じく直径6.5cm、厚み2cmほどでケーキ生地にラズベリーが練り込まれていてその香りが漂います。ほんのり甘酸っぱいルビーチョコガナッシュが美味しくこちらもデラックスな〝チョコまみれ〟!!

 

2種とも〝デラックス〟という名前に相応しく値段は高いのですが買って損はない〝カントリーマアムチョコまみれ〟でしたグー