不二家「カントリーマアム まみれさんの休日」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しました

 

今回、買ったのはこちら下

カントリーマアム まみれさんの休日

税込140円 実売価格・税込140円

2020年12月31日購入

 

〝まみれさん〟が休日にアメリカ式のバスタブに浸かりワインを飲んでいるというコンセプトでしょうか(笑)ワイン→ラムレーズン入りという発想になるのかな!?

 

ちなみに今回の商品、近所のセブン-イレブンで購入したのですがセブンのホームページにだけ商品情報が掲載されているのでセブン限定商品だと思います下

この〝まみれ〟シリーズですがけっこう人気があるようで最初は「48gカントリーマアムチョコまみれ」として小袋のセブン限定商品として発売、その後「127gカントリーマアムチョコまみれミドルパック」大袋で一般スーパーなどで発売されました。そして今回のカントリーマアム まみれさんの休日」発売

 

ちなみに5袋まとめ買いした本家がまだ残っています下

1袋当たり245kcalで本家〝チョコまみれ〟は富士裾野工場の製造でしたが今回は〝本来の〟秦野工場製造です

個包装はされておらず6個入り、外見からでは本家〝チョコまみれ〟との区別はできません

カットしてみました。ほんのりラム酒の香りがします。おそらく黄色矢印がチョコチップで赤矢印がラムレーズン。はっきり言って干しぶどうやラムレーズンってあまり好みではないのですが、このくらいの少量なら許容範囲

 

一度食べれば満足、ブログネタで購入してみました汗