不二家 バイキング「砧店」2018.9.17 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家スイーツバイキングへ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「砧店」

比較的涼しかったので「二子玉川駅」からお店まで歩き。9時40分に到着しましたが着く頃にはうっすら汗をかく程度の暑さ。このままアッという間に冬になるのでしょうね

今日の狙いは「プレミアムショートケーキ(シャインマスカット)」の2個目。「プレミアムモンブラン(熊本県産和栗)」などフェア品中心かな…

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ありますね

「秋のスイーツフェア」で足りないのは「巨峰のタルト」のみ。そこはちょっと残念ですが、これだけ揃っていればOK

「砧店」はカードが無記入できます。ドリンクは氷を入れキンキンに冷やしたアイスレモンティーcoffee

 

1皿目

(左)「プレミアムモンブラン(熊本県産和栗)」税込480円

(右)「プレミアムショートケーキ(シャインマスカット)」

税込530円

 

「モンブラン」通算3個目、480円だけあって熊本産和栗クリームがまったりで、さっぱりした甘さ。最高です

「プレミアムショート」前回、自宅で購入して食べたケーキ。値段が530円と最高レベルなので対象外ではないかと心配でしたが大丈夫でした。これも美味しいです、2個目ノルマ達成ですグー

 

2皿目

(左)「ブルーベリーのタルト」税込480円

(右)「山形県産ラ・フランスとキャラメルクリームのタルト」

税込400円

 

「ブルーベリーのタルト」今回、巨峰がなかったのでこちらだけで我慢。サクサクのタルトにブルーベリー、組み合わせがグー

「ラ・フランスのタルト」フェア品ですが久々にいただきました

 

3皿目

(左)「丸久小山園厳選 濃い抹茶のケーキ」税込380円

(右)「真っ赤なりんごのケーキ」税込380円

 

「抹茶ケーキ」食べたの久々ですね。ほんとうに名前の通り濃い抹茶の味が美味しいです

「りんごのケーキ」こちらも久々

 

4皿目

(左)「サバラン」税込308円

(右)「ふぞろい苺のタルト」税込480円

 

最後は定番の「サバラン」と「ふぞろい苺のタルト」で締め

 

充実のバイキングでした。次回行けるのは仕事のシフトの関係で少し先になります。「ハロウィン」の第1弾が発売されているはずなので、それを狙って食べてきたいとおもいます

 

帰りに下車駅にある不二家「西葛西店」で予約しておいた敬老の日のケーキを受け取ってきました

予約しなくても店頭に各2個づつなので買えたかも。でもそういうときに限って売り切れていたりするので…

それぞれ個別の箱に入れてくれました。さすがに今日は食べられそうもないので明日も休みなのでいただきます