■2014年振り返り企画 !! 【 Tour -2014-「ARCADIA」】6〜10本目☆ | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

6本目 9/15 (月·祝) 岡山IMAGE

大阪から岡山へ移動ε=┏( ・_・)┛



明けて岡山IMAGE!

ホールの床にでっかくIMAGEのシンボル(?)マーク。





セッティング完了!TERUサウンドの要を担うENGL special edition。

EQで1.7K辺りのピッキングのアタックが出やすい部分をややブーストしているよ。

ぼくは全てのピッキングのアタックを聴かせたいので

極力歪みを減らし、アタックが出やすい角度で弦にピックをヒットさせてる。

もちろんフレーズによってダイナミクスはあるけど、

前面にピッキングが飛び出すハードエッジなギターがTERU流メタルサウンド。

歪みを減らす事は粗が目立ちやすいので自分のプレイの首を締めているけどね(笑)

ギターに関してはいつもストイックでありたい。




MASASHI君とツーショット☆

う~ん、ぼく貧弱だなぁ(・_・;



[SET LIST]

SE -Introduction-
1. Symmetry Breaking
2. SHOUT YOUR DESIRE
3. Decadence
4. ALLEGORY CAVE
5. SACRED ALTAR
6. Azalea
7. Nostalgie
8. SILENT KNIGHT
9. Heaven's Atlas
10. 己-Innovation
11. Darkness
12. ARCADIA
13. Luminous
14. LAST MOMENT
15. Scarlet

Encore
1. Symmetry Breaking
2. Blessing of the Future
SE -conclusion-



久しぶりに「SHOUT YOUR DESIRE」やってるね!

あとインスト曲の「SILENT KNIGHT」も!


岡山IMAGEは個人的にライブがしやすいから

良いプレイ、良いパフォーマンスができてる気がする!

ステージの構造や音響など色々な事が相俟って関係してくるからおもしろいね。





打ち上げで食べた秋刀魚☆

この時期、なんか秋刀魚の話題多かったね~(笑)

脂の乗った秋刀魚、一番好きかも!





明けて岡山から福岡へε=┏( ・∀・)┛

さすが晴れの国 岡山!ええ天気やわぁ~








7本目 9/17 (水) 福岡DRUM Be-1



ZINと行きました一蘭!

ここの一蘭好き!





明けて福岡DRUM Be-1。





ん?ボーリングのストライクマーク?





いえいえ、床の模様でした┏( ・∀・)┛





この日DRUM SONでALvinoさんがライブだったのでご挨拶させていただきました!

一緒に撮っていただけて光栄でございます( ´ ▽ ` )ノ




ではライブ行ってきま!



[SET LIST]

1. Classical Element
2. Decadence
3. ALLEGORY CAVE
4. 己-Innovation
5. Azalea
6. Heaven's Atlas
7. YUKI Dr solo
8. HIZAKI Gt solo
SE-Introduction-
9. Scarlet
10. SACRED ALTAR
11. Darkness
12. ARCADIA
13. LAST MOMENT
14. Symmetry Breaking

Encore
1. ARIA
2. Luminous
3. Blessing of the Future
SE -conclusion-



「Classical Element」始まり!

こういう重々しい雰囲気嫌いじゃないっ(笑)

なんか以前はライブで盛り上がってる感じじゃないとどことなく不安だったけど、

最近はそういうシリアスな雰囲気が好きになってきた。



でもMCで話しはじめるとなんか和み系というかグダグダというか…(笑)

このツアーはけっこうMCをする機会多かったね。

関西人としては笑いを取るまで話続けなきゃ気が済まない!!(゜∀゜)

だから話しはじめると長くなる…(笑)←




この日の打ち上げではLEVINさんと一緒でした!

気さくに話していただいてありがとうございました(´∀`)









8本目 9/20 (土) KYOTO MUSE


福岡から京都に移動ε=┏( ・∀・)┛

ぼくは京都出身なので実家へ!

到着したときに挨拶がてらHIZAKIさんやマネージャーさんがうちに立ち寄ったのだけど、

両親と話してる光景にすげー違和感(笑)





ツイートしてたけど、

福岡からの移動中なんとなく秋刀魚が食べたいな~と思ってて、

食卓に出てきたのが秋刀魚でめっちゃテンション上がった!

すげえシンクロ率。母上様GJ。



翌日はオフだったのでお墓参りへ。

なかなか地元には帰れないからね。こういう機会は大切にしたい。




そしてこの日、人知れずガチでずっこけて

膝と手首を強打。

しばらく呼吸が止まるくらい痛かった!

骨が折れたとかではなかったけど、

この後遺症、実は10日くらいは引きずってたね…嗚呼ぼくのばかぁ(・_・;



夜はTATSUYAさんと密会☆

いつも元気っていうかパワーいただいてます!!( ´ ▽ ` )ノ






明けてライブ当日!

メイクさんが違ったのでちょっと雰囲気違うかも!?





ライブ前にAi-華龍へ行ってきました!

フラッと挨拶しに行くくらいの気持ちだったけど、急遽トークライブになった(笑)

TATSUYAさんとHIZAKIさんとCROW MUSIC時代の思い出なんかを話したね(´∀`)


そして、手元になかった藍華柳ラストライブ「解散ではなく卒業」のライブDVDをゲット!!

後で観たけどやっぱりあの日は思い入れの深いライブ。




わかりにくいかもだけど、Ai-華龍の店内に外の鳥居が突き出てました!

TATSUYAさん曰く、これが店の場所の決め手になったそう。

皆様、Ai-華龍をこれからもよろしくお願いします!




フル装備のまま歩いてKYOTO MUSEへ!

まさか寺町~四条通りをこの姿で歩く日が訪れようとは思っても見なかった(笑)

土地勘がないとわからないかもだけどっ(>_<)





[SET LIST]

SE -Introduction-
1. Scarlet
2. 己-Innovation
3. ALLEGORY CAVE
4. Rhythmos
5. Azalea
6. Rose of Mary
7. Heaven's Atlas
8. Race wish
-SE-
9. Decadence
10. Darkness
11. SACRED ALTAR
12. ARCADIA
13. LAST MOMENT
14. Symmetry Breaking

Encore
1. Everlasting Dream
2. Luminous
3. Blessing of the Future
SE -conclusion-




前日のズッコケ事件でやや不安だったけど、

いつも通りの激しいパフォーマンスで乗り切れてよかった!!

体が資本、ほんと気を付けます(ノД`)


そういえばこのツアーではSEに乗せてZIN君のソロタイムがあったね。

個人的にはライブの中でスパイスになってたので好きだったけど…今後続けるかはわかりません(>_<)

地元の知り合いも来てくれて嬉しかった!

京都やっぱ好き!!(´∀`)





ライブ後は名古屋へすぐ移動ε=┏( ・∀・)

我慢できず、発つ前に天下一品へ!!




ほんとはこってりが好きなんだけど、破壊力が強過ぎる為ぼくは2号で。

天下一品大好き!









9本目 9/21 (日) 名古屋Electric Lady Land

さてさて、ツアーも後半に差し掛かってきました(>_<)

そして地味に京都と名古屋2DAYS。



ブレちゃったけど、照明でバックドロップがいい感じ。




準備完了!!どやぁ!





ツアーTシャツでもパシャリ☆

そういえばどこかで白TをZINくんが着て事故ってた気がする(笑)




[SET LIST]

SE -Introduction-
1. Scarlet
2. -己-Innovation
3. ALLEGORY CAVE
4. SACRED ALTAR
5. Azalea
6. Heaven's Atlas
7. Nostalgie
8. YUKI Dr solo
9. HIZAKI Gt solo
SE
10. Decadence
11. Darkness
12. ARCADIA
13. LAST MOMENT
14. Classical Element

Encore 1
1. Everlasting Dream
2. Symmetry Breaking

Encore 2
1. Luminous
2. Blessing of the Future
SE -conclusion-




頭から激しめ!

「Scarlet」のズンドコ煽りスタートはけっこう好き!

「ウォイ!ウォイ!」って気合い入れ過ぎて1曲目から声ガラガラなんてしょっちゅうです(笑)←

このツアー「Everlasting Dream」が定番化しつつあったね~


ライブ後はホテルの回りを徘徊したけど何もなくて結局モスバーガーを食べた(笑)

そして部屋に戻りシャワーも浴びずそのまま夢の世界へ…

翌日寝坊して、その事をHIZAKIさんにツイートされる事件があったなぁ(笑)

こういう人間くさい部分もツアーの醍醐味でしょう!









10本目 9/23 (火·祝) 金沢AZ



金沢に移動中近くに温泉があるって話題があがり、急遽温泉へ。

もちろん温泉は気持ち良かったけど、

爆睡寝坊事件のおかげでライブ後のままの髪だったので

なんかすごい違和感だったと思う…(笑)



ホテルに着いて、フラッと出掛けたら、

信号待ちしてる機材車を発見したから車道に走っていって、

そのまま乗り込んでリズム隊と合流!

きっと傍目から見たら地味な絵だったんだろうけど、内心ハードボイルド!って思ってた(笑)

カレーをテイクアウトしてみんなで食べてうまかったね~(´∀`)





明けてライブ!




ニガテな人はごめんなさい!

ふと楽屋の窓を見るとヤモリがいて一人で大興奮!!

やべぇ超カワイイ!(≧∀≦)





準備完了、いつも通りキメ顔でパシャリ☆




[SET LIST]

SE -Introduction-
1. Blessing of the Future
2. Decadence
3. -己-Innovation
4. ALLEGORY CAVE
5. SACRED ALTAR
6. SHOUT YOUR DESIRE
7. ARIA
SE MC
8. SILENT KNIGHT
9. LAST MOMENT
10. Azalea
11. Darkness
12. ARCADIA
13. Luminous
14. Scarlet

Encore
1. Heaven's Atlas
2. forever with you
3. Symmetry Breaking
SE -conclusion-



なんとゆうか、良い意味で開き直れて

すごく熱くて良いライブができたね!!

セトリもちょっと違った感じ。

「SHOUT YOUR DESIRE」や「forever with you」など最近のライブでは

やらなくなってきた曲もあったしね☆

このライブの充実感なんかすごかったなぁ!




To Be Continued ε=┏( ・∀・)┛→