ワインの酒場 ディプント | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

姪と姪の母親(わたくしの妹)と三人で、「ワインの酒場 ディプント」というお店に行ってきました。

 

姪から誘われたのですが、ぼくに「拒否権」はないといわれました(苦笑)。

 

要するに「お財布」ですよ、わたくしは(苦笑)。

 

 

はい、かんぱ〜い。

 

この日は珍しく電車だったので、わたくしもサングリアでございます。

 

でもっ!

 

わたくしの欲するものはお酒より食べ物なのだ!

 

なので――

 

 

まずは生ハム。サラダのトッピング。

 

おいし〜♪ しあわせ〜♪

 

 

なんかお肉系の盛り合わせも頼んじゃう。

 

 

ブロッコリーとアンチョビの……なんとか(汗)。名前忘れた。

 

名前を忘れたわりに、これバカうまだった。こーいうの大好き。

 

 

トルティーヤもおいしゅうござる。

 

 

口直しに水茄子のサラダも。夏限定とか書いてあったら頼むでしょ(笑)。

 

あと写真を撮り忘れた茄子の洋風天ぷらに、チーズたっぷりのマッシュポテトみたいなも頼んで、その上〆に――

 

 

チキントマトのリゾットまで!

 

く〜っ。さすがにお腹いっぱい!

 

最後は口直し。

 

 

シャーベットも行っときました(笑)。

 

これでお酒を姪たちがそれぞれ2〜3杯飲んで(わたしは最初のサングリアだけ)、お会計は1万2千円ほどでした。

 

一人4千円くらい。

 

会議費で落ちる(笑)。

 

これだけ飲んで食べてだから、わりとお財布に優しいお店でございます。

 

おいしゅうございました。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。