壊れてゆく〜ぅ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

またまた壊れたお話(涙)。

 

こんどは仕事机に置いてある時計。

 

 

こちらが動かなくなりました。

 

いうまでもなく、電池切れではありません。まっさきに電池切れを疑って新しいのに変えてもダメだったので。

 

わたくし、デジタルガジェット大好きなくせに、時計はなぜかアナログじゃないとダメなのです。針の位置で時間を把握しないと、なんかダメなんです。

 

でもデジタル表示も便利ですよね。時間だけでなく、日付と室温や湿度まで表示できるヤツ。なので仕事机には、アナログとデジタルの両方を並べておいているのです。

 

がっ!

 

そのうちのアナログが今回壊れたので、いっそ、すべてがひとつになった時計はないかと探したら……

 

ありました。

 

 

「CASIO(カシオ) 目覚まし時計 電波 白 アナログ スヌーズ ライト付き 自動点灯 TTM-170NJ-7JF」

 

という製品で、Amazonで3,709円でした。

 

アナログ時計に、今日の日付(曜日表示があるのが理想)、そして室温と湿度がひとつになった時計です。理想的です。

 

あ、そうそう。ぼくが卓上や壁掛け時計に求める要件で、一つ大事なのがあります。

 

それは「電波時計」であること。

 

電波時計にするとお高くなりますし、シンプルな時計より壊れる確率も高い気がするのですけど、それでも電波時計がマストです。

 

これで4,000円弱ですから、まあ、許容範囲かな。

 

それにしても、ここんとこよく壊れるなあ……

 

う、うーむ。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。