リンシエメ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

亀戸にぼくと彼女さまが大好きなピザ屋さんがあるのです。

 

「リンシエメ」さんです。

 

ここのピザ、めっちゃおいしいんですよ。

 

久しぶりにディナーに行ってきました。

 

ノンちゃんは……お留守番(汗)。

 

まずは――

 

 

ルッコラとミニトマトのサラダ。

 

葉物はルッコラだけ。これがおいしいんだ。

 

そして――

 

 

鶏レバーペースト。ピザ生地で作ったパンと一緒にいただきます。

 

レバーペーストはムース状で舌の上で溶けるよう。そしてなんといってもピザ生地で作ったパンが絶品です。このパン売ってくれないかしら……

 

 

ホタテのカルパッチョもいただきます。もちろんおいしい!

 

そしてそして……

 

 

バーン!

 

きました。メインのピザ。

 

今回はサルシッチャとマッシュルームのフンギを頼みました。

 

トマトソース系ももちろんおいしいのですが、ピザ生地のおいしいお店って、やっぱりオイル系で楽しみたくなっちゃう。

 

いただきまーす。

 

う、う、うまい!

 

ホワイトマッシュルームって、生で食べられる唯一のキノコだそうですけど、生だとホントに香りがいいんですね。サルシッチャの塩気と、モッツァレラチーズの相性も抜群。

 

彼女と二人でムシャムシャ食べちゃいました(笑)。

 

ご馳走さまでしたァ〜。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。