今年最初のカメラバッグ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

まずは宣伝でございます。

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

「召しませMoney!8 名探偵の誤算」

 

好評発売中です。よろしくお願いします。

 

さて。

 

ゴールデンウィーク明けは、めでたい話題でいってみましょう!

 

買いましたカメラバッグ

 

それのどこが、めでたいんじゃー!

 

いやいや、今年最初のカメラバッグでございます。

 

めでたいじゃないですか。ねえ。

 

オホン。なんか冷たい視線を感じますが、気にせず続けます。

 

今回のバッグはこちら。

 

 

アウトドア用品を販売している「パーゴワークス」さんから出た「FOCUS」というカメラバッグです。

 

大きさはMとLがあって、ぼくが買ったのは大きい方のLサイズ。

 

13,750円でございます。

 

 

このバッグの特徴は、なんといっても軽さ。

 

Lサイズでも300gしかございません。

 

軽いバッグが欲しかったの〜。

 

というのは、季節もよくなってきたし、ちょっと仕事の手を止めて、気分転換にお散歩しながら、お気軽なスナップ撮影とかしたいじゃないですか。

 

それ用のバッグとして。

 

とか、いろいろいい訳を考えてバッグを買ってるだけという意見もありますが、まあ、そういう細かい(?)ことは置いといて。

 

 

Lサイズを買ったのは、α7R Ⅴに20-70mmつけて、あとお財布も入れたいなあと思ったので。ソニーの中ではラージサイズのα7R Ⅴが入るでしょうか。

 

 

入りました!

 

けっこーキチキチですが、大丈夫。

 

手前のポケットにiPhoneも入るので、これでぶらりお散歩装備は完ぺきです。

 

将来、ライカQシリーズなどの小さいカメラを買えば、さらに余裕が……

 

えっ、ライカ?

 

ぼくいま、なにか口走りました?

 

いかんいかん、脳内の欲望がダダ漏れだ(苦笑)。

 

もっと正直なことをいうと、ソニーの「RX1RM2」の新型が出てほしいんですよね。

 

希望はα7R Ⅴと同じセンサーに、同じAF性能に、SDカードのダブルスロットは無理だろうから、ニコンのZfと同じような、UHS-II対応のSDメモリーカードとmicroSDメモリーカードのダブルスロットだと超絶うれしい。もしダブルスロットだったら絶対に買う。

 

あれ? なんか話がそれてきた(汗)。

 

ともかく、ラージサイズのα7R Ⅴが入ったので、お散歩スナップ撮影用バッグとしては完ぺきです。

 

あとは撮影に出かけるだけですね(笑)。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

≫Amazon販売ページ

ASIN ‏ : ‎ B0D1G3GK79 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

ジャンクシティ3

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。