懲りもせずまた買う | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

お騒がせしておりますコロナの罹患。

 

喉の痛みが徐々に引いてまいりました。

 

熱も39度2分を記録してから徐々に下降。いまは37度台で安定飛行中。抗ウイルス剤のおかげというより、一緒にもらったロキソニンのおかげかな。

 

抗ウイルス剤は効いてるのかなあ?

 

いやいや疑っちゃイカン。

 

9,000円だから効いてるのだ。絶対効いてるぜ!

 

お高いプラシーボ効果(苦笑)。

 

冗談はともかく、今日は新ネタいってみます。

 

以前、Satechiというメーカーの充電器が火を噴いたって話を書きました。

 

据え置きのUSBPD対応の充電器がほしくて買ったんだけど、あれ以来、なんか怖くてべつの製品にも手が出せなかったのですが。

 

買いました。

 

 

UGREEN DigiNest Cube 65W 充電器 7ポート 充電器 type-c 1.8m AC1250W 【USB-C×2+USB-A×2+AC差込口×3】 GaNIII搭載 一括スイッチ付き マルチ保護システム PSE技術基準適合 電源タップ

 

です!

 

Amazonの製品名表記って、ほんとズラズラ長いよね(苦笑)。

 

36%引きの6,435円でした。

 

こんどの製品は100W対応じゃないけど(Satechiのは100Wだった)、その代わりといっちゃなんだけど、ACを差すコンセントが3つ付いてます。

 

ネットで戸田覚さん(ガジェット評論とかいろいろやってる方)が褒めてたんで、だったら大丈夫かなあ……と購入に踏み切りました。

 

さっそく使ってみますと……

 

 

当たり前ですが、ちゃんと充電できます。

 

これだけでホッとしている自分がいる(苦笑)。

 

そろそろUSB-Aはいらない気もしますが、AirPodsみたいな低電圧充電の機器もありますから、まあ、あってもいいかな。

 

そして、これこそ当たり前ですが、数日使った限りでは、火を噴いておりません。

 

こんどは安全に運用できますよーに!

 

 

▼ Kindle出版情報

 

神宮寺珈琲店・其の伍(5)

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B0BVZWPL5J 490円(税込み)

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。