煉瓦亭と大雪 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

先週の木曜日のことでございます。

 

彼女と年明け最初の銀座詣に行ったんです。

 

超久しぶりに、煉瓦亭さんの洋食が食べたくて。

 

がっ!

 

 

雪なんでございますよ。

 

寒い!

 

でもお昼時なので、お待ちの方が並んでいらっしゃる。

 

予報では、東京には積雪はないということでございました。

 

じっさい、煉瓦亭に着いたころ(12時すぎ)はまだ、積もるほどではなかった。

 

で、ぼくらも外に並び(さむーい!)、五、六分待ってから店内に案内されまして――

 

 

なんとなく昭和感を醸し出す野菜サラダをいただいて――

 

 

彼女はエビのマカロニグラタン。

 

ぼくは――

 

 

チキンのグリルをいただきましたー!

 

おいしかったー。

 

けっこーお腹いっぱい!

 

このあとノンちゃんの洋服と、ぼくと彼女の手袋などを買って、数寄屋橋にある星乃コーヒーさんで、お茶していると……

 

 

おおお、雪がどんどん強くなっていく!

 

コーヒー飲んでる間に、なんと都内に大雪警報まで出ちゃってる!

 

やばい、早く帰ろう……

 

 

わー、積もりそうじゃん!

 

天気予報は大ハズレ(涙)。

 

雪の予報は難しいって、TVで気象予報士さんがいってたけど、ここまで外すか。

 

 

雪の銀座。

 

ある意味貴重(苦笑)。

 

とっとと帰ります(汗)。

 

オマケ

 

雪の中買った手袋は、30%OFFになっていたTAKEO KIKUCHI でした。

 

えっ、あんたの手袋よりノンちゃんの洋服を見たい?

 

ふふふ。それは春までのお楽しみ~♪

 

以上でーす。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

JunkCity3

≫Amazonの販売ページはこちら

ASIN ‏:‎ B09D6LHS48 410円(税込み)

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN : B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。