さくら広場とノンちゃん その1 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ノンちゃんファンのみなさま(笑)。

 

大変お待たせいたしました!

 

お出かけだーっ!

 

きのうの火曜日、やっとノンちゃんとお出かけしてきました。

 

桜ですよ、桜。

 

さて、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ注意が必要です。密を避けるには平日に出かけて、かつそれほど有名じゃない場所を選ぶ必要があろうかと考え、前にも行ったことのある、幕張の「さくら広場」を選びました。

 

えっと、その前に。

 

クルマのシートが白くなっているのにお気づきでしょうか?

 

じつはいままで乗っていたホンダが今年の5月で5年ローンが終了するので、そのまま乗り続けるか買い換えるかという選択に迫られていたのでございます。

 

シートの色が変わったことからもおわかりのとおり、クルマを買い換えました。

 

買い換えた理由は、ひとえに安全装置の進化。

 

5年の歳月は、クルマの安全装置を飛躍的に進化させてました。もちろん安全装置があるから事故を起こさないわけじゃないけど、危険な状況になる可能性が下がるだけでもすばらしいじゃないですか。わたくしはテクノロジーに頼るのです(苦笑)。

 

ちなみにこんどはマツダを選びました。

 

 

CX-30という車種です。

 

またまた5年のローンです。クルマのローンが永遠に終わらないという……(汗)。

 

ローンは終わりませんが、神田明神でお祓いはすませました(笑)。

 

このクルマの話は、またいずれ。

 

ノンちゃんに戻ります。

 

今回向かった「さくら広場」は、以前にも書きましたが、建築家の安藤忠雄氏が設計した公園です。

 

でもその前にお昼をいただきます(笑)。

 

 

ぼくらはペットモールにあるドトールでサンドイッチを……

 

ぼくのは? ぼくのは? ねえぼくのは?

 

ちゃんとありますよ(笑)。

 

 

ジャーン。

 

ノンちゃんの超大好物。スモークチキンです。

 

お店に行ったら、いつも食べ物が入っている保冷ケースのウィンドウにスモークチキンがなくてノンちゃん大ショック!

 

正確にはぼくと彼女さまがショックを受けて、スモークチキンなくなっちゃったんだ……

 

と声に出していたらしく(声にした意識はなかった)、お店の人が「あ、スモークチキンありますよ」と、逆に声をかけてくれたのでした。じつはウィンドウに出す準備をしていたところだったんです。

 

というわけで、無事にスモークチキンをゲット。

 

 

スモークチキンを前にすると、ノンの目の色が変わる(笑)。

 

それ! それぼくの!

 

早く欲しすぎて、顔が切なくなってる(苦笑)。

 

いま手に乗っているサイズだとちょっと大きすぎます。じつは大きい塊で上げると、ゴクンと飲み込んじゃうんです。

 

なので、ちぎって細かくしてから、はいどーぞ。

 

ハグッ!

 

わー、早すぎてピント合わないよ!

 

うーむ。やはりα1が必要か……

 

と、恐ろしいことをつぶやきつつ、明日に続きます。

 

今回は金曜日まで、計3回でお届けしまーす。

 

 

▼ Kindle出版情報

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN: B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

≫Amazon販売ページ

ASIN: B07TZ5WY6G 430円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。