銀座アスターをコンプリート! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

スマホに入れているKindleアプリは、たまに「これ読んだらいいよ」とお勧めの本を教えてくれます。

 

それでさっき、「神宮寺珈琲店 其の肆」をお勧めしてくれました。

 

ありがとうございます。

 

でもKindleさん……

 

ご存じないと思うんですけど、神宮寺の作者ってぼくなんです。そりゃレコメンドになりますよね。好きで書いたんですもん(笑)。

 

そんな枕を書きつつ、ここから本題でございます。

 

なんと三度(みたび)、銀座アスターのネタでございます。

 

さて。書いたのはだいぶ前なのでお忘れかと思いますが、前回行ったとき、どーいうわけか海老祭りをやってしまったのです。

 

海鮮サラダに海老が入っていた。

スープは海老ワンダンだった。

なのに海老のフリッターを頼んでしまった。

 

気がつけば海老ばかり!

 

こりゃイカン。

 

ということで、こんどこそコンプリートを目指します。

 

 

前菜は棒々鶏。

 

鶏とクラゲでございます。

 

おいしい♪

 

鶏肉はぼくにとって、かけがえのない親友のようなもんです。それくらい好き。食べちゃいますけどね、親友を(笑)。

 

おつぎは……

 

 

前回めっちゃおいしかった、海老ワンタンスープ。

 

でも二回目は……最初の感動がなかった。

 

そんなもんですかね(苦笑)。

 

そして……

 

 

カニと豆腐の煮込み。

 

カニですよ!

 

いや、これまたおいしゅうございます。

 

体も温まります。

 

カニって、なんであんなにおいしいんですか?

 

 

つぎは牛フィレ肉のステーキです!

 

マントゥというおまんじゅうの皮みたいのに挟んでいただきます。

 

一切れから頼めるので、彼女とぼくで二切れ。

 

牛肉はぼくのヒーローです。憧れのヒーロー。それが牛肉。

 

そして最後は――

 

 

ババーン。

 

チャーハンで〆ます。

 

豚が入ってます。細切れですけど。

 

アスターのチャーハンは、ホントおいしいですよね。お安くはないけど、庶民に手の届かない値段でもない。価格と味のバランスが取れてると思います。

 

そこいくと高級フレンチは、お店にすら入れませんもんね(苦笑)。

 

以上で、食事終了。

 

よし!

 

鶏(とクラゲ)

海老

かに

 

見事に被りなし!

 

ずっと気になっていた海老被りを解消してきました。

 

はー、スッキリした。

 

でも……

 

お腹いっぱい。

 

食べすぎた……

 

 

▼ Kindle出版情報

 

召しませMoney!7:TOKYOラビリンス

≫Amazonの販売ページ

ASIN: B08FZS9Q67 580円(税込み)

 

神宮寺珈琲店 其の肆(4)

≫Amazon販売ページ

ASIN: B07TZ5WY6G 430円(税込み)

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
------------------------------------------------------

神宮寺珈琲店 其の参(3)

召しませMoney6 バチカンの秘密
ケインとラニー 

諮問探偵 八神長平の事件簿

召しませMoney!外伝1

召しませMoney!5 Yの誘拐

神宮寺珈琲店 其の弐
------------------------------------------------------

 

※ブログ定休日は土日と祝日です。たまに休日も更新します。